mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

タニタ ヨーグルティア 十勝 ミルクきわだつ

ヨーグルトメーカー、

たまに買ってくるヨーグルトを変えるのですが、

ブログでレシピを調べます。

こちら、

北海道十勝 ミルクきわだつヨーグルト

ブログを探しても載ってなかったので、

 

作ったレシピメモしておきます。

 

40度

7時間

 

この設定で、

ちゃんと出来ました!

 

やや、柔らかめですが、

美味しいです。

 

牛乳はいつものマツキヨの酪農牛乳です。

 

以前牛乳を比較したことありましたが、

私の舌では、

ヨーグルトにしたら、

どこの牛乳で作っても全然わかりませんでした。

 

ということで、

マツキヨで税込158円のこちらで作ってます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210913170819j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20210913170833j:image

 

ヨーグルティア、長年使ってますが

ヨーグルトは、できたては失敗したかも?

と思っても、冷蔵庫で固めるとちゃんと固まります。

 

 

できたては、とても柔らかめみたいですが

冷やすことでしっかり固まるんでしょうねー!