mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

IKEAなどの問い合わせ

最近、問い合わせしたくても、

電話が0570のとこ、多いですよね。

 

あれ、問い合わせしてくんな!って

問い合わせ避けとしか思えません、、

 

ナビダイヤル、高いからやめて欲しいです。。

 

フリーダイヤルじゃなくてもいいので、

せめて、普通の番号にしてほしい。

 

なぜなんでしょう?!

 

やっぱりかけてくんな!ってこと?

 

商品について、購入前に

書いていない仕様など、

詳細を聞きたいだけなのに、

ナビダイヤルにされると、

購買意欲がなくなります。

 

あと、

 

ヤマト運輸とか、郵便局とかも。

集荷は無料のくせに、

荷物が届かなかったりするトラブルの時に

かけるダイヤルが、

ナビダイヤルっておかしくないですか?

 

宅配業社って、もっと増えて欲しいです。

 

今は、ゆうパックかヤマトかしか

選択肢がない、、、

 

佐川って、営業所が少ないから

出しに行けないし、、、

 

もっと宅配業社って、

ライバルが増えて、

サービスを考える会社ができたらいいのに。

 

本当にヤマトにも、郵便局にも

不満しかないです。

 

郵便物を紛失されたり、

壊されたり、

トラブルがあって、

そんな時、なぜ、こちらが

ナビダイヤルでかけないといけないのか、、

 

IKEAは昔からナビダイヤルで、

買う気失せます。

 

チャットで聞こうとしたのに、

チャットって、廃止ですか?

チャットのとこに行っても、

押すボタンがない。

 

ネットで必死に調べても、

とにかくチャットを問い合わせるページに

たどり着いても、

ボタンがない。

 

売る気ないの?

 

本当に使う人の気持ちになって、

サイズとか、幅とか、厚みとか、

重さとか、商品説明をしっかり書いて欲しいです。