mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

北海道 牛乳比較 クチコミ

⚪おいしい北海道牛乳 180円
おいしい!変な風味はない。癖なし。
濃厚というよりは、さらっと。
そこまで違いわからず、
リピはなし。


⚪養老牛乳
まるでバター

上野のスーパー吉池で、450円

 

⚪ノンホモ木次
さっぱりの中に甘みあり!
これもおいしい!

398円 


⚪おこっぺ牛乳 300円

おいしかったーーー!
コクある!
昨日のんだ、木次に似てるかも!
さっぱりだけど、
めちゃうま。

f:id:mamatopapa20002000:20211108201329j:image

ミルク感すごい!

ものすごい、おいしい。

1番か2番を争う。

すごい美味しさ。

明らかに普通の牛乳と違うー!

 


⚪べっかいのヨーグルト屋さん
さっぱり甘さ控えめで、
おいしい!
こくあり!
めちゃくちゃ好き。
ヤスダよりもさっぱり。
ヨーグルトの臭みが全くなくて、
コクはあるのに、甘くない。
すっごい!って思う。
大体は甘くないヨーグルトって、
ヨーグルトの味がすごい強め、
強すぎると苦手になってくるけど、
これは、バター感もあり。
全くしつこくないけどおいしい。
あー、、日本ってすごい。
外国のまずいヨーグルトは
見習って欲しい!


⚪ホロシリ牛乳

おいしい!これも本当にさっぱりだけど、
コクがあって、
あー美味しい!ってなる!
いくらでも飲めそうだった。

違いがわからん。明日また残りよーく飲んで
味わってみよ!

6日しか持たないから、そりゃ東京で売ってないわー

 

⚪十勝軽やかしぼり牛乳パック
美味しい牛乳、
さっぱり。牛乳臭みはない。
でも、パック牛乳の域を超えない。


⚪サツラクこだわり牛乳
パックのプレミアム美瑛と似てる。
やはりノンホモとは違う。
美味しい牛乳って言う感じ。
牛乳臭さはなくて飲みやすい。
甘みや、バター感、コクは
やはりノンホモか。


⚪高橋牧場 ヨーグルト
酸っぱめ、クリーミーで濃厚。
あっさりしてて、味がすごく美味しい。
飲みやすい。
とろり感もあり。
やすだよりさっぱり、でも濃厚。


⚪美瑛放牧牧場
パック牛乳かと思う味。
バター感なし。


⚪クリーマリー
甘みもあり、草の味もあり、
でもあっさり飲み切れる。
バター感もあり、
めちゃくちゃ美味しい。
搾りたて感あり。
飲んでよかった!


⚪びえい物語 ジャージー牛

甘みあり、コクもありだけど、
とても美味しい。
おたかちゃんいちおし。


⚪美瑛のパックプレミアム美瑛
美味しいけと、牛乳の域を超えない


⚪富田ファームの香のしずく
バター感たっぷり、
草の香りあり、
養老牛乳に似てる!
でも、養老の方がしつこい。
最後結構くどく感じてきた。

 

⚪なかとん牛乳
バター感あり、コクあり。
あっさり系
蓋の裏の生クリーム美味しい
やっぱりノンホモはめちゃうま。
甲乙つけがたい。
やや飲みやすい。
甘みも感じる。
美瑛に近い感じかな。

⚪しべちゃ牛乳
コクがあって美味しい!
ノンホモに近い。
甘みあり。
1日冷蔵庫に保管したら普通の牛乳になってた。


⚪お昼寝プリン
バターのコク、
生クリームのようなコク、
めちゃくちゃ美味しい!
1番かも!
上が固め

⚪中札内プリン


⚪びばい スターダストプリン(きたキッチン3位)
美味しい!
コクあり!
上が固めで、濃厚。


⚪クリーマリー
とろとろで、濃厚。
プリンはどこのも、
生クリーム感、バター感、コクありで
美味しい。やや甘め。

⚪アークスオリジナルチーズケーキ
まぁまぁ。
安いけど、やや甘い。


⚪チーズケーキ 札幌パリ
どこでも見かけたスーパーのチーズケーキ
片栗粉っぽい、独特の風味あり。
私は苦手。

富良野メロン


夕張メロン
腐りかけの半額
美味しい

⚪黄色いスイカ
なかなか美味しい。
イカ草ささなし。
さっぱり系。

 

やっぱり、きたキッチンなど、
北海道のお土産系のとこで売ってるのが美味しかった!


アミューズマーケット
岩瀬牧場のソフトクリーム ミニカップ250円

濃厚で美味しい。


⚪あべ養鶏場 平飼い卵 酸素卵

美味しかった。
ただ、違いわからず。

 

うずらのくん玉
普通に燻製でおいしい。

⚪しばずけサンドと、
ブルーベリークリームチーズサンド

両方美味しかった!
クリームチーズサンドは、
ハンペンみたいなふわふわが入ってた


⚪クリーマリーのソフトクリーム
濃厚で美味しかった!
やや甘め

 


⚪青葉ラーメン

リピしたいほど美味しい!
さすが人気店


⚪梅光軒
醤油ラーメン

鳥の香り、すごい美味しい!
リピしたい!


利尻昆布塩ラーメン
とろろ入り

昆布の味がしっかり効いて美味しい。


⚪みそラーメンよし乃本店

みそラーメン 普通の美味しさ

山頭火 みそ、塩、しょうゆ
まかない味。
美味しい!!
リピあり。

山わさび冷やしラーメン
わさびのつーんとしたいい香りで美味しい


⚪山頭 旭川とんこつ
美味しい!
リピあり。
コクがあって、クリーミー
白っぽいスープ


⚪ポテトチップス
新鮮なトマトの美味しさが詰まってる!
リピしたい美味しさ

花畑牧場のモッツァレラ

普通に美味しい

花畑牧場のチーズタルト

⚪ 一木一草一雫 クリームチーズ
普通だった
海外製のクリームチーズよりは美味しい
でも、キリと同じか、
きりの方が美味しいと、夫は言ってます。

 


黒い恋人

豆の風味、ほうじ茶のような芳醇な香り、
甘さはあるけど、しつこくない。
ほくほく。

 

○メイファーム ヨーグルト

四国のヨーグルト。

四国のアンテナショップにて購入。

四国で売上ナンバーワンらしい。

 

ヤスダっぽくて、美味しい。

でも、やや甘め。

固めてないものらしく、

塊のようなものが混ざってて、

手作りって感じ。

安くていい!

1個90円くらいでした。

ヤスダより安い。でも、もう少し甘さ控えめならいいなー。