mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

マスカラ比較

f:id:mamatopapa20002000:20211112101359j:image

f:id:mamatopapa20002000:20211112101426j:image

 

これ、かなりいいです!

 

ディーアップの、

アットコスメランキングのを使ってましたが、

落ちないのはいいですが、

お湯で全然落ちない、、、

取るのに、まつげがいっぱいぬけて、

これやばいと、

捨てました。

 

 

今まで使った中で1番最悪、、

落ちないって、かなり、まつ毛に良くないと

思います。

 

思えば、

デジャビュのお湯で落ちるマスカラに感動して、

お湯落ちの素晴らしさにハマりました。

デジャビュのは、

最初はいいけど

すぐに、ポロポロになり、

最後まで使えないのがネックでした。

 

1ヶ月もたずに、ポロポロになります。

 

それで、

レアナニを見つけました。

レアナニもよかったのですが、

こちは、夏場に落ちやすい。

お湯落ちの温度が低いのか、

顔がほてるだけで、

ポロポロと落ちてくることも、、、

 

着け心地はいいのですが、

探してました。

 

で、見つけたのが、

まつ毛にも優しい成分が入ってる、

スカルプDのマスカラです。

 

これ、ディーアップみたいに、

取れない!ってこともないし、

まつ毛にも良いみたいです。

 

お湯で、ちゃんと落ちるし、

日中も、レアナニのマスカラみたいに、

ポロポロ落ちてきません。

今1番気にいってます。

お気に入りのマスカラ

 

 

お湯落ちのマスカラ、

好みはあると思いますが、

ディーアップだけは、

本当にお湯で落ちないし、

メイク落としでも落ちない、

取ろうとすると、

まつげが抜けます。

色んなホームページを見て、

落ちにくいマスカラにを取る方法を試しましたが、とにかく落ちない!

落ちないことでまつげが傷みます。

本当にまつげを大切にしたい人は

買わない方がいいと、

私は思いました。

 

後、ランコムもずっと使ってましたが、

とにかくパンダになります。

付けやすくて感動しますが、

夕方に、目の下が真っ黒、、、

変なメイクしたみたいになります。

しかもそれを、擦り落とそうとしても

全然とれない、、、

ランコムって、高いし人気のブランドなのに、

全然合いませんでした。

 目が油っこい?人は、

向いてないと思います。

ものもらいがよくできるタイプの方は、

辞めた方がいいです。

落ちにくかったし、、、

専用のマスカラリムーバーを買わないと

落ちにくかったです。

そのくせに、

目の下にたっぷりつくのは、

なぜでしょうか、、、

 

 

また、追記します。