mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

煉瓦亭のオムライスがヨーカドーで!

ヨーカドーに、煉瓦亭のオムライスが売ってて、

買ってみました!

 

たいめいけんは、行ったことありますが、

たいめいけんのより、

よく言うと、バター感が自然な感じ。

バター感がすごい!という感じではなく、

ふんわりです。

でも、シンプルで美味しかったです!

 

卵はふわふわです。

美味しい!でも、

具がほとんどない。

 

本場の方は、行ったことないのですが、

もっと牛肉のミンチとか、マッシュルームが入っているようです。

 

たいめいけんしか、行ったことないので、

たいめいけんとの比較になってしまいますが、、

まぁ、スーパーの煉瓦亭は500円、

本場は2100円みたいなので、

具なしでも、仕方ないですよね。

 

味は美味しいです。

よくありがちな、

スーパーの安いお惣菜にある

安っぽいバター感がなかったし、

これがスーパーだったら、

すごくあり!

 

濃い味で誤魔化してない感じ。

500円だから材料にお金は

かけられないけど、その中でもバランスがよく、ケチャップライスの味も美味しかったです。

 

たいめいけんは、レストランで食べたので、

もっとバター感ががつんときて、

うわ!おいしーーーー!ってなりました。

 

こちらのは、

自然な感動じなので、

言われなかったら、

気づかないこともあるかも(笑)

でも、明らかに普通のスーパーのオムライスよりは、美味しかったです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20211113201458j:image

f:id:mamatopapa20002000:20211113201506j:image

f:id:mamatopapa20002000:20211113201513j:image

 

本場のは写真で見た事ありますが、

もっと、中身が牛ミンチっぽい茶色で

具も見えてました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20211113201602j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20211113201555j:image

 

続いて、ヨーカドー産の、煉瓦亭カニクリームコロッケ

 

これも、普通のカニクリームコロッケより

美味しかったです。

 

なんか、普通のカニクリームコロッケって、

クリームコロッケだよね、、、

っていうのが多いですが、

これはそういう味じゃなくて、

ちゃんと、カニクリームコロッケです。

 

でも、しっかり味わわないと気づかないかも(笑)

 

これ、5つも入って、この価格!写真参照

 

ヨーカドーのたいめいけんの、

カニクリームコロッケは、

クリームコロッケでしかないですが、

こちらは、カニ!クリームコロッケです。

 

カニクリームコロッケは、

とんかつの、さぼてんでも、

たまに買いますが、

普通のクリームコロッケです。

 

わりと、カニクリームコロッケ

色んなお店でテイクアウトしますが、

 

今までで、1番カニ感があるカニクリームコロッケでした。

 

リピしたいです。