mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ベルギーで買ったチョコ

f:id:mamatopapa20002000:20211222214001j:image

 

様々なチョコを買ってきましまが、

ベルギーで買ったピエールマルコリーニの

これ、美味しいです!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20211222213948j:image

 

日本でも探してみたものの、売ってないです。。

 

これは、ベルギーに行った人は

買った方がいいです!

 

パリパリと、食感もよくて、

甘さ控えめで、チョコの風味もよく、美味しい。

 

日本ほど、全然高くなかったです。

うる覚えですが、、

確か、15ユーロとか、そのくらいだった気がします。

 

 

つづいて、

ノイハウスのチョコレートバー

 

f:id:mamatopapa20002000:20220124212248j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220124212316j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220124212632j:image

なんか、割れちゃってましたが、

チョコレートの皮の中に、

チョコレートが入ってて、

それがとってもクリーミーで、

美味しいです!!

 

こ、、、これは、

かなり美味しい!!!

濃厚で、甘さ控えめでカカオの味が

クリーミーでとても美味しい!!!

これは、1番美味しいかも?!

チョコレートがこんなに美味しいとは!!

 

板チョコ、ベルギーで

いっぱい買いましたが、

その中でも1番かも。

ピエールマルコリーニの

板チョコレートって、すごい美味しかったですが、それも超えてる!

 

なんか、クリーミーです。

ミルクが入ってるのに、

日本のみたいに、甘ったるくないし、

ミルクの風味や、チョコレートの風味が

癖がなく美味しい!

 

板チョコって産地によって、

すっぱかったり、

カカオの香りが、様々ですが、

これは、本当に美味しい!って

思いました。

香りはついてるわけではないです。

香りがあったり、癖がある板チョコも、

個性的で美味しいですが、

これは癖が全くなく、

ミルクの風味とカカオが本当に

美味しいと感じました。

ノイハウスって日本にないですが、

日本にも来て欲しいです!

 

 

番外編

KALDI

f:id:mamatopapa20002000:20220125213643j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220125213744j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220125213921j:image

 

エクアドル 76 

苦味がしっかりあり、

クリーミーな感じもします。

結構カカオ感があって、

美味しい!

でも、ノイハウスを食べてしまったので、

ノイハウスかな。

ノイハウスは、

苦味がまりやかです。

でも、かなりこれも美味しい!

 

番外編

イヴ チュリエス

フランス国家最優秀職人賞

を取ったというチョコレート

 

f:id:mamatopapa20002000:20220130131833j:image

オレンジ味を頂きました。

オレンジのいー香り!

中はねっとり。

ただ、ちょっとしつこさを感じました。

 

おつぎは、

ジャンミッシェル モルト

フランスのチョコレートメーカー

オーガニックでこだわりのあるカカオらしい。

f:id:mamatopapa20002000:20220130131946j:image

f:id:mamatopapa20002000:20220130132222j:image

中に何か入ってました。

ルックチョコレートみたいな感じ。

確かに美味しい。

ダークチョコレートなので、

甘すぎす、美味しかったです。

75パー以上はカカオ使ってそう。

カルディーの75と似てました。

しっかりしたカカオの風味もあり、美味しかったです。

 

番外編

ハワイで買った、

スターバックのココアパウダーで作った、

チョコレートプリン

 

f:id:mamatopapa20002000:20220130132755j:image

これ、とーーっても美味しかったです!

600ワットで、3分チンした牛乳に、

スタバのココアと、ゼラチンまぜて、

固めただけです。

甘さ控えめで、最高に好みでした。

日本にも売ってたらいいのに、、

f:id:mamatopapa20002000:20220130133306j:image