mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

至福の時間

ランチ後の、おやつタイム

 

リコッタチーズのパンケーキ

f:id:mamatopapa20002000:20220407142647j:image

 

これに、バターを乗せて、

レンジで30秒!

 

最高ーーー!!!!

 

サラベスより満足ー!

ふかふかのスフレタイプのパンケーキです。

しかも、

食べきれないほどあって、

飽きるサイズでなく、

小さめだから

食後のデザートとして、

飽きずに食べきれます。

 

ニッポンハムさん、最高です!

 

そして、

お供に、牛乳。

f:id:mamatopapa20002000:20220407142803j:image

 

家で牛乳飲む時は、

これで泡立てます。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220407142903j:image

百均で売ってるやつ。

ものすごく泡立ちよいです。

 

全然泡が消えません。

 

外でお茶するのが好きな人も

いると思いますが、

私はお茶するなら家が1番好き!

 

だって、自分の家って、

自分の好きな物しかないし。

 

人が沢山いるカフェで、

靴も履いたまま、

座り心地がいいとも悪いともいえない

おしゃれな椅子に、

きちんと腰かける。。

これだと全然リラックスできない。

飲み物だって、

そんなに種類があるわけでもなく、、

 

家だと、

好きな椅子に

好きなテーブル、

Amazonプライムの映画みながら、

好きな格好で寛げます。

テーブルに飾ってる花も楽しめるし。

 

家なら、買いだめしまくってる

さまざまな種類のお茶や牛乳、

色んな飲み物の中から、

気分に合わせた飲み物を選べます。

自分で買ったものだから、

嫌いなものはないし、

 

好物のパンケーキと、

好物の成城石井のクッキーを食べる。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220407144329j:image

 

このグラスフェドバターのクッキー

最強です。

最近のお気に入り。

 

あー幸せ、、

 

至福の時間です。

 

家で過ごすのって、

なんて心地がいいんでしょう。

 

 

夫がお菓子好きなので、

我が家のお菓子ボックスは、

常に溢れかえってます(笑)

ボックス内に、

入り切ることが目標ですが、

なかなか収まらない、、

そんなにお菓子ばっかり私は食べないので

全然減りません。。

私はすっきり片付けたいのですが( ̄▽ ̄;)

 

お菓子って、

そんなに食べれなくて、

おかき1枚、

クッキー1枚とかしか減らない、、

夫が買って来てくれる量の方が、

消費より断然多くて、、、

 

胃腸が弱くて

いっぱい食べると消化できないので、

沢山食べれる人が羨ましいーー!!