mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ヘルシオオーブンに悩んでること

今年、ヘルシオのまかせて調理ができる、

XA20を買ったのですが、

生焼けに悩んでます。

 

鶏の生焼け、、、

 

うーん。YouTubeとか見たら、

中までしっかり火が通ってる!

とか、しか言ってないんですが、

私はかなりの高確率で生焼けに、、、

 

2段調理で、

下は蒸し焼きそば、

上はお好み焼き、とか、

YouTubeでやってて、

同じくしても、

2段目の豚肉が生焼け、、

 

せっかく2段の高機能なものにしたのに、

生焼けって意味無い、、

 

しかも、もも肉まるまる載せてできる

みたいな感じだったのに、

そうすると、激しく生焼け。

 

YouTubeみたいにならない!!

あー、、ストレス。

 

1度出してから、

もう一度入れるって、

すごくめんどくさい。

 

うー。

YouTubeのは、ステマなのか?

ただの、シャープの宣伝で、

お金貰ってやってるからなのか?

 

10万するのに、、かなり高い買い物したのに、

生焼けで何度もやり直しとか、

すごい微妙なんですけど、、、

 

ヘルシオで作ったおかず、

外から見たら、生焼けだなんて

わからないから、

お弁当に持っていくのは危険だと思いました。

 

私の経験上は、

かなり危険な生焼けでした。

中が赤くてぶにょぶにょ。

これ完全に、生で食中毒やるやつやん。

 

 

ヘルシオウォーターオーブン

ヘルシオ

まかせて調理

上手くできない

ヘルシオ 生焼け問題 

鶏肉が生焼け

豚肉も生焼け

危険

お弁当に適さない

本当にちゃんとしたセンサー?

 

あれから、解決しました!

センサーが壊れてたんだと思います。

ダメ元で修理に出したところ、

壊れてたみたいで!

その部分を修理してもらったら、

ちゃんと焼けるようになりました。

 

10万以上するものだから、

ちゃんと、そういう生焼けとかの不良は、

なくしてほしいな、、と思いました。

 

生焼けで困ってる人がいたら、

それは、私の機種みたいに、

壊れてるのかもしれません。