mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

宇和島みかん ジュース 比較

 

四国のアンテナショップで買った、

温州みかんジュース

ストレート。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220521213108j:image

 

あまーい!

でも、美味しい。

砂糖が入ってるかと思うくらい甘いけど、

ポンジュースをすっぱくなくした感じ。

 

でも、甘いと言っても、

自然な甘さだから、

全然嫌な味じゃない。

 

あと、飲んだ後にしつこくない、

爽やかな酸味も。

でも、私にはポンジュースの酸味が

 もっとほしいかな。

でも、みかんを本当にそのまま絞ったっていう、

味です。濃厚です!!

 

他にも買ったので、

またメモします。

 

続いて、しらぬい(不知火)ジュース

f:id:mamatopapa20002000:20220522142503j:image

 

 

甘い!

しつこくないけど、甘い!

 

ただ、みかんジュースより、

酸味もしっかりあって、

私はしらぬいの方が好きかなー。

 

柑橘系の酸味が、なんとも言えず美味しいのです!

甘みがあるから、

すっぱー!とは、なりません。

甘い!でも、

飽きない感じ。

 

夫は、どっちも好きだそうです。

酸っぱいのは、しらぬいの方です。