mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ムカついて寝れない

あー。ストレス。

また、ストレス。

 

だめだー。

 

日記書いてすこしすっきり。

 

かましいやつ、嫌い。

私は、そんなめには合わない。

気が強いし、

言い返すし、主張もするし、

自分にたかるような人は、

余裕でかわすし。

そんないい人じゃないし。

だから、

私のまわりには、

かましい人はいないか、

消える。

 

 

夫は、人がよすぎる。

だから、周りのやつが、

調子乗って甘えてくる。

 

それがムカつく。

かましくて、

人の優しさに調子乗ってくるやつ、

まじで、地獄に落ちろ。

夫は良くても、私が、そういう人に

負のパワーを思いっきり送ってやる。

こういうのって、

たぶん、きく。

 

そして、天使である夫は、

そういうあざとくて、

嫌なやつらの分まで、

幸せになれますように。

 

夫は天使だと思う。

はー。私がなぜ、

こんなにムカついてるんだろう。

夫は、なんとも思ってないのにね。

 

性格よすぎ。

きっと、夫は、絶対に

将来は、

天国行く。

 

私も夫と天国行けるように、がんばろ。

 

私の場合は、

運がいいから、

行ける気がする。

 

 

よく、優しい夫、とか、

素敵な夫、幸せな瞬間、を夫婦を

テーマに書いた

文章、共感するけど、

なんか、ふと、ひかかった。

 

うちの夫は、家事をやってくれる、

とか、何かをしてくれる、

プレゼントくれる、とか

買ってくれる、

というもの。

 

え、、全部、

最後に「やってくれる」

がつく。

なんか違和感。

 

私は、夫にあまり、

そんなことを優しい部分や幸せなこと

にあげないかも。

 

 

優しさを挙げるなら、

うちの夫は、

人々に優しい。とかかな。

 

私は、

自分に何かをしてくれることを、

夫にそんなに望んでないし。

 

いや、してくれる、

と書いた人も別に望んでるわけじゃないと思うけど。

 

でも、なんだか、

つらつらと挙げるのが、

条件みたいに思えて。

 

例えば自分の子供の素敵なとこを、

褒める時に、

自分に何かをしてくれること、

とか言わない気がして。

 

となると、

所詮人間は、

やはりたくさんやってくれる、

ギブギブの人が優しい人と

なるのかな。

 

それだと、ほんのひと握りの

人しか、優しい夫じゃなくなったり、

魅力的な人じゃなくなるのかな?

 

うーん。夜中だから、

自分がひねくれて来たかも。

 

なんか、そうじゃない気がして。

 

私はただ、そこにいるだけで、

幸せ。夫がごろんと寝転がってるだけで、

夫が毎日健康でいるだけで、

なんか幸せ。

 

あ、今気づいた。

優しい夫が、

テーマだから、

何かをしてくれる、

ことという、文章になるのか。

テーマが幸せの瞬間とかじゃないからか。

 

なんか、優しい夫、についての

文章は、

ものすごい、

やってもらうこと、を、

望んでるみたいで、

なんか、好きになれない。

 

まぁでも、

優しい夫だから、好き

というのは、確かにある。

でも、本当に幸せって、

特に条件とかない気がして。

優しい子供だから、好きとか、

言わないよね?

 

優しさって、大事だけど、

自分に何かをしてくれるから、

という条件付きみたいな感じって、

それがなくなった時、

どうなるんだろう?って思う。

 

愛があったら、

唯一無二、

そこに優しさがあろうとなかろうと、

してくれようと、

してくれなかろうと、

どんな風でも良くて、

愛することができたら、

幸せなんだろうな。

 

夜中だからちょっとおかしい。