mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

季節 旬を味わう

今年のテーマ、

旬を味わう。

 

さくらんぼパフェー

ないー!ー!

 

数年前はロイヤルホストとかでやってたはずなのに、、

 

ふぅー。

生のさくらんぼ、

買うかー。でも、あれ、

小さいのに500円くらいして、

しかも食べた感なし。。

 

そういうものこそ、

パフェとして、がっつり味わいたいものです。

 

さくらんぼのアフターヌーンティー

5000円とか出したくないし、、

ロイヤルホストくらいのお手ごろな

さくらんぼパフェ、ないかなー、、、

 

と、思っていたら、

 

f:id:mamatopapa20002000:20220609213209j:image

 

これ、さくらんぼでできた、

ベルギーのビール!!

 

しかも、かなり美味しいー!

 

爽やかな酸味、

甘いさくらんぼの香りもしっかりします。

 

さくらんぼ食べたよりも、

かなり満足感ある。

 

美味しいミックスナッツと、

美味しいチョコで、

夫と乾杯ー!

 

チョコは、

成城石井の80パーセントがお気に入り。

私がもっとも、好きなチョコ。

ベルギーで、

2年分くらいの、

あらゆるメーカーのチョコ、

買ってきたけど、

これが一番かな。

エクアドル産、おいしい。

 

https://amzn.to/3MvQKih

 

夫は、成城石井の72パーセントのやつです。