mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ジェルネイルのオフ

名前は伏せますが、、、

ジェルネイルのオフに新宿のサロン行って、

なぜ、セルフでなく、

わざわざサロンに行ったかというと、

自爪を痛めないためです。

 

自分でやると、

ガリガリ削ってしまって、

それが負担になり、

爪まで削れてしまって、

カサカサになるから、

サロン行ったのに、、、

 

結局、液に浸したあと、

ゴリゴリ鉄の棒で、

剥がされて、自分で無理やりやるのと

同じくらいダメージうけて、

唖然、、、

 

え、、溶剤につけて、

10分も立たないのに、

こんな早く剥がしていいの??

って思いました。

案の定、全然剥がれないから、

無理やりゴリゴリされました。

 

二度とネイルサロンに行かないと違った。

 

オフはセルフでやったりするので、

まあまあ、ネイルのことは知ってますが、

あんなゴリゴリはがされるとは、、、

 

爪がボロボロボになって、衝撃でした。

ペラペラで、

すぐに亀裂はいりました。

本当にペラペラな爪になって、

悲しすぎる。

 

未だにこんなサロンあるんですね。

普段セルフだけど、

ネイルサロン、

本当に二度と行きたくなくなった。

爪がフニャフニャです。

 

こんなことなら、

セルフでやったほうが、まだまし。

https://amzn.to/3I9kGAu

これ、安いです。

 

前回はこれで、自分でやりましたが、

ふやけるまで時間が掛かって、

面倒だったので、

サロン行きましたが、

心から行ったこと後悔しました。

自分でやったのと、

全然変わらず、

というか、

寧ろ、ボロボロにされた。

3300円も払ったのに、、

 

そもそも当日予約できるサロンって、、

人気ないってことですよね。

 

行きたいサロンは、

2週間先まで予約いっぱいでした。

 

 

本当に本当に、

心から、ネイルサロンは

二度と行かないって思った。

 

 

 

 

 

 

皆さんもお気をつけください。