mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

やはり、夫は神様だった。

最近、新しいことをするために、

勉強を始めたのですが、

私は、我流で、YouTubeみてやろうとしてたのに、夫が参考書買ってきてくれて、

しかも、ビデオまで、、、

 

そんなのいらないよー(´;ω;`)勿体なすぎ、、って

思ったけど、ビデオ見たら、

ほんと、神様だった。。。

 

全然意味不明だったことが、

全部載ってる!!!

 

最初は、本で充分だし、

ビデオなんて勿体ない!って

思ったけど、

やはり、ビデオはすごかった、、、

 

勉強になりまくり。

 

ああ、、、学校って大切なんだなと。。

 

そもそも、

人間関係苦手だし、

学校とか全然無理だけど、

こうやって、本買ったり、

ビデオって、すごい大切。

夫がくれなかったら、

私は完全に独学と、

そしてYouTubeでやってました。

 

独学で何でも、

お金をかけずに

やってしまいがちな私ですが、

それじゃダメ。

 

基礎は、ちゃんと学校か、

本か、ビデオで勉強しないと

難しすぎて

挫折するか、

時間の無駄か、どちらか。

 

たぶん、このビデオと本がなかったら、

挫折してた。

 

ほんと、あらゆることを

独学でやりかねない、

貧乏暇なし?(使い方間違ってるかも、、)

な状態の私ですが、

これじゃダメなんだなって思った。

 

オンライン講習って、、、って、

YouTubeで無料でいくらでもあるし、、って、

舐めてたけど、

やはり、有料のやつは分かりやすくてすごい。

 

そして、それを私に

教えてくれた夫は神様です。

 

私と全然違う性格と、

価値観の夫は、

ほんと、私にないもの全部あって、

すごい尊敬する。

たぶんだけど、

相性が最高にいいんだと思う。

でも、夫の性格がいいだけかも。。

 

私はすぐにイラッとする性格ですが、

夫にイラついたことない。

むしろ、イラついた時に、

夫見ると、癒される。

夫が部屋にいるだけで、

癒されてる感じ。言葉とかなくても。

 

なんなんでしょうね。

朝が低血圧で、

寝起きの気分が最低なんです。

病的に。それにもかかわらず、

夫みると、癒される。

だから、何とか苦手な朝も乗り越えられる。

感謝しかない。

 

今回の件も、

自分の世界で、

自己流で生きるより、

お金を出して、

勉強するって、

大事なんだな、、、

 

自分に言い聞かせようと思った。

 

あー。ほんと、

素晴らしい。