mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

マッサージ店で思うこと

デスクワークですが、

肩こりとか気にならないので、

あまり行きませんが、

自分へのご褒美にと、

何度か行ったことあります。

 

オリーブスパ、

グランイーノ、

ホテルザマンハッタンスイートエステティックサロン

たかの友梨

 

で、あくまで個人的な感想ですが、

ものすごい発見があったので、

書きます。

 

まずは、

初めて行ったのが、

 

オリーブスパ、2万円コース。

これは、オジサン向けかな、、

日本人の綺麗なお姉さんが、

施術してくれます。

アロマオイルはいい香り。

シャワーも浴びれます。

ホテル泊まったみたいです。

でも、

冬だったためか、

施術してくれたお姉さんの、

爪のキワの、

角質が肌にあたって痛かったのと、

マッサージ自体が

撫でられてる感じでした。

もちろん、気持ちよかったですが、

私の場合、

凝りが取れたとかは、なかったです。

 

自分がまるで、女王とか、貴族になった気持ちになるほど、

恐縮するほど、

丁寧な接客です。

 

こういう、姫体験がしたい人は、

特別感味わえると思いました。

 

長すぎてもみ返しあり。

 

 

グランイーノ、

60分コース、

こちらも、姫体験です。

角質が当たって痛いことはなかった。

手がふわふわで、感激でした。

こちらも日本人の綺麗なお姉さん、

もみ返しは、なかったです。

オリーブよりは、強弱あり、

適度で気持ちよかったです。

 

オリーブよりかなり安いから、

お得感あり。

 

ホテルザマンハッタンスイートも、

例に漏れす、

姫体験です。

スイートルームの、

バスルームも使えて、

本当に、姫体験です。

施術は、オリーブスパに近い、

撫でられてる感じでしたが、

何度も同じとこされて、

時間配分を間違えてない?と、

不安になり、

案の定、もみ返しが、、、

たぶん、二度といかないかな、、

 

恐らく当たった人が、

そういう感じの人だったのかも。

時間も2時間くらいだったかな。

オリーブスパのような、

手の角質が当たるとかはなかった。

手はふわふわ。

 

 

たかの友梨

こちらも、もみ返しなく、

グランイーノに近い感じでした。

あくまで私の感覚です。

プロフェッショナル感あり。

気持ちよかったです。

ソファーなどが、皇室(想像の)みたいに、

豪華。今流行りって感じじゃなく、

ロココ調の猫足イスで、

おば様方が好きそう。

豪華さを、どーんって感じでした。

 

 

で、先日行った、

チェーン店。

60分4000円くらいのやつ。

その後また、違うチェーン店で、

60分3000円くらいのやつ。

 

驚くほど疲れとれた!

頭痛まで取れた!

やってくれたのは、

外国人のおばちゃん、

強めで、

痛気持ちいい!

ツボにガンガン攻めてくれる!!

 

1時間コース、

心配だったもみ返し一切なし!

 

上のエステサロンなどと比べて、

違いは、

 

1つ目、

アロママッサージ(直接オイルを素肌にぬるやつ)か、

安いチェーン店は、

普通のガウンの上からマッサージ。

 

2つ目、

弱かったにもかかわらず、エステサロンは、

もみ返しがあるとこが多かったか、

安いチェーン店は、

2つとも、もみ返しなかった!

 

ただし、2時間やると、

もみ返しがあるのかも、

とも思います。

 

エステサロンでは、

気持ちよかったです。

むしろ、安いチェーン店よりも、

緩めでした。

にもかかわらず、もみ返し、、、

 

3つ目、

日本人の綺麗なお姉さんか、

安いチェーン店は、

外国人のおばちゃん。

 

4つ目、

部屋の雰囲気や、

接客が、姫待遇か、

安いチェーン店は、

場所もカーテンの仕切り、あるいは、個室。

 

 

 

外国人のおばちゃん、

愛想もいいし、

加減とちゃんと、聞いてくれます。

 

全国チェーン店になる

人気の理由わかるー!

なぜ今まで来なかったんだろう?

と、思いました。

価格が安すぎて、

怪しいって思ってしまってました。。

ごめんなさい。り

 

2箇所とも、

どっちでもいいわーというほど、

両方良かったです。

 

凝ってるところを、

言い当ててくれたのも、

全国チェーン店の方でした。

 

たぶん、

今後私がリピするのって、チェーン店だろうな。

 

エステサロンの姫体験って、

初めて行ったら感激でしたが、

2回目以降は、

飽きてきます。

どこも似てるし、

マニュアルあるのかもな、、とか、

冷静になってしまったり、、

 

好きな人もいると言うのは

よーくわかりますが、

当日や翌日のスッキリ感とか、

マッサージによる効果が、

私にはとてもチェーン店に、

ツボりました。

 

身体が繊細な方なので、

グイグイ押されて、

もみ返し怖かったけど、

全然なし!

 

もしかしたら、

個人でやってる、

凄腕のマッサージ屋さんなら、

高級なとこ、

今後いく事あるかもですが、

ホテルや、

エステサロンの、

マッサージには、

たぶんもう行かないだろうな、、、

 

たぶん、

私が求めるのは、

気持ちよさが上回るし、

部屋の美しさなら、

高級ホテルに泊まる方がいいかな。

 

と、思うのでした。

 

自分へのご褒美なら、

チェーン店でマッサージうけてから、

美味しいディナーをホテルに食べに行って、

宿泊する、とかの方が

私にはいいかも。

 

それがわかって、

本当に良かった。

経験してみなきゃ、

わからないことだったから、

どちらも、いい経験でした。

 

マッサージ比較、高級ホテルマッサージ、

エステサロン、チェーン店マッサージ、比較