mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

フクシマ屋のスコーン

スコーンが、大好きです。

1番は、

成城石井のかなー。

 

プレーンスコーンを、

家のトースター300ワットで、

カリカリに焼いて、

食べるのがたまらなく好きです。

 

スコーン専門店の、

デメララ ベーカリーのスコーンは、

中がフワフワで、

外はカリカリで、バター感もあり、

美味しかったです!

価格だけあって、

バター感は、

成城石井よりある。

でも、私はやっぱり、

成城石井のをカリカリで!

が、一番かなー。

 

成城石井のプレーンは、

本当に甘さが絶妙で、

最高に好きです。

お値段もお手ごろで。

 

成城石井のは、

ご飯系にも合いそうです。

 

詰まり、

極限まで甘くなくて、

小麦の美味しさや風味が

感じられるのが好きです。

 

砂糖が強いと、

小麦の風味が消される気がする。

 

色んなスコーンを食べてみてます。

ホテルもわりとスコーンありますよね。

椿山荘のスコーンは、

私には甘すぎたかな。

 

成城石井と比べると、

わりと、甘めのスコーンが多い。

 

甘いのが好きな人は、

味付きのやつは、

甘いのでオススメです。

チョコチップとかは、

私には甘すぎです。

 

人の好みって色々ですよね。

私は、

スコーンそのものが、

わりとどこのでも、好きです。

 

うちの母は、スコーンが嫌いみたい。

あんな、もろもろのやつ、

口中の水分が奪われるだけで、

全然美味しいと思わないそうです(笑)

 

私は、スコーン初めて食べた時、

なぜ今までの人生で、

こんな美味しいもの食べてこなかったんだろう、、、と衝撃でした。

 

 

で、行きたかったスーパーマーケット、

フクシマ屋のスコーンを見つけたので

 

買いました。

 

重たくて、1個1個が小さくて、

カリカリ!

好きなタイプかも!

と、買って帰りました。

 

カリカリなので、

焼かずに食べたら、

中はやや、柔らかいです。

外は、カリカリで、美味しかったです。

 

でも、私はやはり、

成城石井のプレーンが好きかなー。

 

成城石井のより、やや、甘い。

 

牛乳と食べました。

 

でも、小さくて、

食べやすいから、リピもありかも。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220730231731j:image