mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

グランピングトイレ問題

グランピング、行ってみたいけど、

トイレ共用は絶対いや、、、

 

だって、安いビジネスホテルだって、

トイレつきだから、、

あの価格で部屋にトイレない、

というのが、

どうも私には無理です。

 

どんなに小さくてもいいから、

トイレだけは、

部屋についててほしい、

となると、

やっぱりグランピングって、

やめとこーってなる。

 

旅先で、

昼間は大自然を味わって、

夜は

グランピングより、

ビジネスホテルか、ホテルか旅館で、

快適に過ごしたいかな、、

 

それに、

価格高いグランピングで、

1人2万近く出して、

プラスチックの、

掘っ建て小屋みたいなとことまるなら、

ひとり2万だして、ホテルか旅館の方が

やっぱりいいかなー。

オシャレ風だけど、

DIY好きな人なら、

下手したら自分家の庭に、

自分で作れそうって思っちゃうヾ(=д= ;)

 

1人2万だしたら、

旅館なら食事も美味しいコースだし、、、

グランピングって、

高いのに

BBQとかだし、、

そんなの、

食材さえ買えば、

自分でできるし、、、

お金出すなら、

料理されたコースを食べたい、

と思ってしまう。

 

グランピングって、

言葉悪いけど、

設備投資を安く済ませて

新しく儲かるから、

みんな新規参入しやすいと

思うんだけど、

使う方からしたら、

やはり、ちゃんとお金出して建てた、

ホテルの方が居心地よい。

 

個人的感想ですが、、

なんか、流行に乗って、

儲けようとしてるビジネス感を

すごく感じて、拒否反応しめしてしまう。

旅館やホテル、ビジネスホテルって

やはり、居心地が快適。

 

自然って、

みんなのものだし、

自然を感じるのに、

あんなに高いお金かかるのって、

なんだかな、、

普通にキャンプでいいかな。

トイレ嫌だけど、

キャンプだって思ったら、まだがまん出来る。

環境は同じだし。

 

グランピングでなくて、普通のホテル建ててほしいなぁーとか思ってます。

まぁ、ホテル建てるには、

初期投資もすごいし、

なかなか、建てられないんだろうけど、、

そのうち、グランピングって、

価格破壊になる気がしてます。

新しくできすぎてて、

そのわりに、何回もいく感じでもないし、

キャンプでいいかなーって

移行してく人も少なくなくなって、

需要と供給のバランスが崩れる気がするー。