mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

都会暮らしが好きすぎる

うちの実家は、

バス停しか近くになく、

そのバスも、どんどん本数が減り、

過疎化状態です。

 

車で生活する分にはいいですが、

公共交通機関を使って、

他府県に出かけようとすると、

非常に不便、、

 

そのバスですが

昔は1時間に1本だったのが、

1日に2本、、、

 

もう、そんなの絶対無理です。。

 

田舎好きな人いますが、

私は、可能な限り東京に住み続けたい。

とにかく、便利なとこに住んでたい。

東京へのこだわりはないですが、

いくつかの場所に住んでみたり、

旅したりしてみて、

これからも住むなら

やはり東京がいい、、と思います。

圧倒的に便利で、

個人的に、人混みが好きなんです。

 

一方で、

そもそも友達作るのが苦手な

体質なので、

都会ぐらしって助かる。

干渉なしです。

誰が隣に住んでるかも知りません。

 

たくさんの全然知らない人の中に

紛れて、生活してるのが

とても好き。

人がたくさん住んでる街は、

いつも賑やかだし。

 

グループなどに、

所属するのは非常に苦手で、

近所付き合いとかも苦手だし、

仕事のお付き合い以外では、

人と深く関わらず、

生きていきたい。

 

都会では、

それが叶うんです。

 

仕事の付き合いって、

私にとって、

ホントに楽です。

その人の利益になることに、

集中すればいいんだし、

求められてることをしっかり掴めば、

あとは、その期待に応えるだけ。

単純でシンプルです。

それ以上深く関わらないのも、

私にとっては、とても心地よい。

仕事を通じて、

夢や目標を一緒にがんばるのも、

心地よい。

 

仕事以外の人間関係って、

ホント苦手です。

 

夢や目標、仕事がなくて、

ただ、人とのお付き合い自体が、

目的になっている人間関係が

かなり不得意です。

自己中なのは承知してます。

でも、

私は可能な限り、

そういう人間関係を、

自分の人生から排除したい。

 

自分勝手ですが、

知らない人がたくさんいるのは

好きなんです。

 

それに、夢や目標を介しての

人間関係は好きだし、

素敵だなって憧れる人もいっぱいいます。

仕事で関わってる人には

仕事を通じて喜んでもらえるよう、

がんばってます。

 

夢や目標、仕事を関係なしにした

人間関係って、

私にとって、

ものすごい数人だし、

その数人のために、生きてる

みたいなものです。

 

それ以外のことで、

悩みたくないし、

あれこれ言われたくもない。

なので、

ハード面もソフト面でも、

すごい都会が好きです。

 

まぁ、自分が田舎出身の

お上りだからかもしれませんが、

こんなに、都会を好きになるなんて!!

と、自分でもびっくりしてます。

そのくらい、この暮らしを気に入ってます。

 

 

都会は、便利で物も安いし、

なんでも手に入ります。

この暮らしを、

手離したくない、、、

 

外食あまりしないけど、

都会なら毎回違うとこ行けるし、

私にとっては、新しい刺激がいっぱい。

 

実家の不便さを目にして、

そんなとこ住んだら、

私は家にこもりっぱなしで、

病みそう、、って

思ってしまいます。。

田舎暮しでアクティブな人も

たくさんいますし、

もちろん元気な人もたくさん。

ただ、私は基本、面倒くさがりです。

 

車も運転したくない。

都会なら、

時刻表から開放されるし、

ほぼ距離だけで、

時間なんてだいたい計算できる。

移動に時間もお金もかからない。

どこでもドアまではいかないまでも、

スマホしてたら、

あっという間に移動できる。

 

1本逃したところで、

3分くらいですぐ電車くるし、、

 

突然思い立って、

買いに行きたいーって思ったら、

ほぼ、なんでもリアルに買いに行ける。

 

珍しいスーパーも巡れるし、

大好きな成城石井や、紀伊国屋

KALDIも、近くにある。

 

こういうスーパーに、

すぐに出かけていけなくなる生活に

ならないように、

やはり都会に住んで置く必要があるんですよね。。

 

スーパー見るのが大好きで、

毎日買い物が、趣味のひとつで、

日々の喜びみたいに

なってるので、、、

 

あー。都会に住み続けたい。

そのための努力はしたい。

がんばらないと!!