mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

クッションフロアの床のシミ

f:id:mamatopapa20002000:20220929150926j:image

 

取れません。

メラミンでも無理。

消しゴムもだめ。

 

ハイターでも無理でした。

ハイターは、

原液にラップ、1時間放置でした。

 

それでも

そんなことってある?!

 

一体なんの汚れやねん!!

 

カビならすぐとれるけど、

変色?

 

色移り?

 

なぞです。

ネットで調べたけど、

どうやっても無理そう。

 

クッションフロアの汚れって

結構落ちにくいんですね、、、

 

わりと、苦労してる人といっぱいいました。

知恵袋とかで質問してる人もいたけど、

回答が、

ハイターとか。

 

いやいや、、普通に

メラミン、

中性洗剤、

除光液、

ハイター、

ベンジン

そのくらいは、

誰でも思いつくでしょ。

 

これでも落ちないから

尋ねてるんだと思うんだけど、、、

とにかく、落ちないから。

 

私も。落ちない、、、

 

たぶん、マットの裏の滑り止めの、

ゴムの色移りの気がする。

 

でも、そんなもの、

使ってないし。

 

そうそう。滑り止めマットって、

最悪ですね。

私もフローリングで

やられたことある。

ゴムの滑り止めは、

ホットカーペットでは、

使わないほうがいい。

ゴムがとけて、色移りします。

 

でも、ここには、そんなもの敷いてなかった。

なんだこのキモイ黒いシミは、、、