mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

痒い原因

ある時、

くるぶし当たりが痒くなって、

病院いくほど痒くて、

大変だったことがあるんですが、

原因は、

UGGのブーツ!

の、しめつけでした。

 

ふかふかで、

そのふかふか部分の、

圧迫によるものです。

 

素材は関係なくて、

靴下のゴムとか、

そういうちょっとしたしめつけで、

なる、

機械的蕁麻疹というのがあるみたい。

 

そんなにキツキツじゃなくても、

ちょっときゅっとしてるな、

くらいでもなります。

 

締め付けって、

嫌いで、

パンツも、

お腹の部分を切ってます(笑)

 

人には見せられない、、

太ってはない体型ですが、

パンツはL、

サニタリーショーツはLLです。

それをさらに切ってる(笑)

とにかく締め付けが苦手です。

 

靴下も、履き口が緩いの買ってます。

 

締め付けって

はっきりいって、

体に悪いですよね。

 

血流悪くなるし、

下着で、体調不良になったことあって、

 

普通の下着ですが、

下着って、とにかくキツい。

 

ワコールとか、

見直して欲しいです。

女性の身体に悪いから、、

 

締め付けたり、着圧したり、、

まぁ、体質によるのかもしれませんが、

本当に締め付けって

身体に悪い。

胃腸が悪い人は特に、

しめつけは、

やめた方がいい。

 

毛糸のパンツも、

しめつけが酷くて、

気分悪くなったことあるし。

Mサイズとか、拷問。

Lでも、キツい。

 

決して太ってないです。

ただ、脂肪がなくて、

締め付けられると、

本当に痛い。

 

あんなにしめあげなくても、

ずってこないから、、、

 

本当に、

身体に優しい、

ストレスフリーな、

下着、作って欲しい。

 

まだまだ、人に優しいものって少ない気がする。

見た目のバストアップとか、

私にはもう、どーでもいい。

 

ただ、股引みたいな、

明らかに、おばーちゃん、

みたいな肌色はなんかやだ。

 

パンツ切ってる癖に、

そこは気になる(笑)

 

切らないではける、

きもちのよいパンツあればいいんですけどね(笑)

 

とにかく、

着てて、ストレスがかからないのがいー。

ユニクロに期待かな。

 

 

私みたいに、

ちょっとした締め付けで、

痒くなる体質の人って

どのくらいいるんだろう?

 

残念な体質だけど、、

 

とにかく、そうじゃなかったとしても、

たぶん、身体に悪いんだと思う。

でないだけで。

 

もしかしたら、血流悪くなって、

病気になってる人もいるかも。

私は、敏感だから、

その前に身体が信号だす、

そんなふうに考えてます。