mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

片手調味料詰め替え 便利

調味料は、詰め替えてます。

お酒1リットルとか、

いちいち面倒で重たいし、

 

セリアの使ってましたが、、

なんか、百均のボトル、

本当に大丈夫か不安で、、、

でも、

ぴったりなんですよねこれ、、

ドレッシングボトル、

というやつ。

これの百均じゃないやつがない!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230124094505j:image

ラベルは時分で貼ってます。

 

酒、醤油、みりん、を詰め替え。

 

ドレッシング用なので、

醤油や油なも大丈夫。

ものすごくいいサイズ。

 

200から300mlくらいでしょうか?

 

これ以上にいいものが

市販で見つからず、、

 

だって、

これとか、蓋開けるの面倒だし、

https://amzn.to/3XQsM7z

 

調理中に、開けた蓋とかどこ置くの?って感じ。

 

これ多いですよね。

でも、私の中では完全になし。

使い勝手悪いー

蓋の置き場困る。

 

私料理好きですが、

こんな使いにくいの使ってたら、

料理嫌いになりそう。

調理中って、

それこそ、酒、みりん、

醤油は頻繁に使います。

全部いちいち両手であけて、

蓋をどっかに置いてたりしてたら、

本当に料理がやりにくい。

 

 

蓋問題って、でかい。

 

キッチン雑貨って、

詰め替えのことも含めて、

ちゃんと、自分で料理する人が

開発して欲しいな、、、

 

たぶん、蓋付き詰め替えとか、

回転式の詰め替えとかゆう、

ものすごく開けるのに手間がかかる

詰め替え用品開発してる人って、

料理してないと思う。

 

両手でやればすぐ空けれると

思うかもしれません。

でも、料理中って、

とにかく手がふさがってる。

場所もない。

2秒の手間も惜しいんです。

炒めながら、ちょい足し。とか、

するには、

片手でできることが、

必要最低限。

 

色んな

調理グッズとか、

キッチン雑貨開発する人って、

もっと、普段から料理してる人に

意見聞いたらいいのに、、、

見た目ももちろん、大事だけど、

それ以上に、

使う場面、使い方を、

想像してほしい。

片手しか使えない状況で、

使うことが多いから。

 

セラベイクもそうだけど、

料理したり、片付けたり毎日してる人から

すると、ものすごく使い勝手のいい

素晴らしいキッチンアイテムが、

少ないこと!!!

 

本当に料理嫌いになるよね。。

 

ものすごく探さないと売ってない。

料理大好きですが、

 

こびり付きまくる皿で、

オーブン調理なんて

しなくなりますよ。

 

うちは、

セラベイクだから、オーブン料理もらくらく。

 

本当に料理の幅が広がります。

 

そういう、

百均の

片手で使いやすい、調味料ケースとか、

こびりつかない器とか、

百均じゃない、市販品も、

もっともっと、いっぱい出て欲しい。

 

市販品や特にブランド品って、使い勝手からすると最悪なことが多い。

全然料理する人のこと考えてない、、

 

https://amzn.to/3XNc9d4

これとか、まじ最高。

ここの食器屋さんは、

わかってる!

料理をちゃんとする人が

作ってるって思う。

 

ニトリとかも大企業なんだから、

もっと、

料理する人のキッチン雑貨を取り扱って欲しい。

 

ニトリのって、

本当に残念なのが多い。

私からすると、

デザインも残念、

さらに、使い勝手も残念みたいな、、

 

デザインいいやつは、使い勝手が悪くて、

使い勝手いいやつは、

デザインわるい、、

 

決して共存できないわけじゃないとこだし、、

百均では、

出てるってことは、

低コストで、できるはず。

なのに、やらないのは、なぜ?

 

 

使いにくかったり、、

 

https://amzn.to/3ZTRl5q

これも、残念。

使いにくい。

蓋が開けにくい。

キャップみたいなやつを取るのが取りにくい。

 

それに引き換え、

今のところ、

百均の、片手で開けれるドレッシングボトルが

1番です。簡単に蓋が空いて、すぐに注げる。

 

蓋の付け方とかも、

開ける動作のとこまで、

考えて欲しいな、、、百均ってすごい。

たぶん、ガンガン料理する人の声を

形にしてる感じがする。

 

シンプルでオシャレだし。

赤文字で、書かれてるのは、

ダサいから除光液で消してます。

 

 

オシャレなのも大事だけど、

使いやすいことって、

本当に重要。

 

片手でないと、本当に使い勝手が悪い。

 

 

で、探してたんですけど、

 

https://amzn.to/3kDPDVt

 

これ便利そう、、、

でも、うちは、

マグネット棚に載せてるから、

500は、重すぎてダメそう、、、

 

そもそも詰め替えなんで、

片手でひょいと持てることが大事。

 

500があってもいいけど、

200や300とかも出した方が売れると思うー。

 

もっと、料理する人の声を聞いてほしいなぁ、、と思う今日この頃。

 

言いたい放題でごめん。

だって、私にとって、

あと一歩なんで、、、

 

これの250mlとかでたら、即購入するー