mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ジャパンミートの牛タン厚切り 感想

ジビエ鹿肉を、

買ってみたくて、

ジャパンミートに行きました。

肉コーナーがおおきいので、

期待して!

でも、なかったんだよね、、、

 

と、いうことで、

 

f:id:mamatopapa20002000:20230125125948j:image

 

牛タン、厚切り!

 

ジャパンミートの、ランキング、

ナンバーワンらしい!

 

ちょっと高いけど、買ってみた。

 

100g680円。

 

1000円くらいのパック。

高いー、、と、思う。

 

でも、

それほど美味しいなら!

と、思って買ったけど、

 

牛タンにしては、確かに味が美味しいけど、

やっぱり、

牛タンって硬いし、

まぁ、歯応えあるので、

牛タンとしては、

普通の硬さだと思うけど、

好みと、部位の問題かも。

やはり、普通の黒毛和牛のほうが好きかな、、

 

牛タンでググると、半生だと

食中毒なるから、

しっかり火を通すように書いてあって、

しっかり火を通したら、

なんか、硬いかなー。

 

美味しいけど、

夫と食べたら、

小さいの4切れずつくらいで、、、

お腹も膨れなくて、、、

確かに美味しいけど、

これは、絶対りぴってほどでもなく、、

 

私は、薄切りのほうが、

食べ応えある感じするかなー。

 

それに、やはり、牛タンは、

食べに行ったほうがいーかな。

 

薄切りなら、

中まで火が通ってるからどうか、

心配する必要もないしね。

 

とか。

 

ジャパンミート、他にも買ったので、

また、書きます。

 

牛乳ノンホモは、美味しかった!

 

買うかわかんないけど、

薄切りなら、

次も買ってみたいかな。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230126124952j:image

ジャパンミートの、

カニクリームコロッケ

これは、美味しかったです!

人気商品と、書いてあったみたいです。

 

 

あと、

f:id:mamatopapa20002000:20230126125058j:image

 

これ!

は、美味しかったです。

でも、ちょっと独特の風味?

がして、生のウインナーって

こんなかーって思った。

 

ハーブ?

なんかちょっと個性的。

 

夫と2人で、

同じ意見。

 

肉って感じ。

でも、

なんとなーく、

リピはないかも。

美味しかったんだけど、

ちょっとしつこい?

 

あと、

これ焼いた時の、

キッチン中に広がる、

なんとも言えない、

肉っぽい香りが、私は苦手でした。

 

生のウインナーって、

臭うんだと思った。

 

味は、美味しかったです。

肉!って感じ。