mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

鎧塚 ミスド ヨロイヅカ コラボ

やっと買えたー!

前回は、

売り切れで買えなかったので、

嬉しいー!

f:id:mamatopapa20002000:20230127200320j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230127200444j:image

 

まずは、

くり!

 

マロンキャラメルサレ

 

何このオシャレネーム(笑)

 

こ、こ、これは、

美味しいーーーー!

 

マロンていうから、

甘すぎたら、どうしよーって

心配したけど、

全然!甘さ控えめで、

マロンの上品な味と香り、

それにナッツのカリカリが!!

 

これ美味しーーー!

 

ずっと、作って欲しい。

大体、ミスドって、

甘すぎなんで、

あんまりかわないんですけど、

これなら買いたい!

いやーずっとやってほしーなー!

これ、パイケーキみたいです。

本当に美味しかった。

甘党の夫も喜ぶ味。

バレンタインにもいーかもー

 

非甘党の私も美味しく頂けます!

最高じゃないですかーーー!

 

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20230127201003j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230127201928j:image

 

断面図

 

食感の重なりが、

ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ、

と書いてます。

 

どれどれ、、

 

すごいーー!ーー!!!

うまーーーー!!!!

 

食感がすごい。ザクザクより、

キメの細かい、シャクシャクというか、、

 

この食感!

すごい感激!

だけでなく、

味も、いい!

 

甘さ控えめで、

カカオも感じるし、

もー味も、食感も、

なんと言うか100点です。

 

オールドファッションも、

ザクザクですが、

それとは、違う感じ。

きめ細かいザクザクというか、、

中はふわふわです。

 

これは、本当に美味しかった!!!

 

しかも、250円程度で、

このような高級スイーツを

生み出してくれるとは!!!

 

いやいや。

本当にすごいでしょ!!

 

美味しかった。

もう、これは、

ずっと続けて欲しい。

これは、本当に美味しい!!!

 

え?ミスドってこんな美味しいの?

それともこれだけ?

 

そして、この価格です。

 

間違いなく、

高級スイーツの味です。

 

コンビニスイーツとかこれまで

コラボのとかいっぱい食べてきたけど、

個人的には、

全てを上回って、

かつ、デパ地下よりも、

私的にはよかった。

あくまで、個人的感想です。

 

デパ地下のスイーツ、

美味しいけど高い。

それに、甘さが強いのも多いし、、

 

これは、私の中では、

デパ地下も含めて、

ココ最近食べた中で、

最強だ。

 

ガトーショコラドーナツ。

これが、最強です。

 

あー。また買いたい。

ずっと買いたい。

これあれば、

ケーキ屋さん要らずかな。

 

ここまで美味しいのって、

なかなかケーキ屋さんで見つけるの難しいと思う。

 

まあ、私は特に、

ケーキの甘いヤツ嫌いなので、

デパ地下の美味しいのもらっても、

甘すぎってなることもあるので、、

 

特にアンリ・シャルパンティエは、

私には甘すぎ。

 

ピエールマルコリーニとか、

サダハルアオキとかでないと、

甘すぎて食べれませんが、

私の中で、

ピエールマルコリーニクラスでした。

 

毎年、クリスマスケーキ、

ピエールマルコリーニだったけど、

去年は、

ピエールマルコリーニのケーキ甘すぎて、

今年から、辞めたんですが、

昔の、ピエールマルコリーニのクリスマスケーキと同じくらい好きです。

 

あー。本当に、食感好き。

味も美味しかった。

 

ヨロイヅカさん、ありがとう!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230127203341j:image

 

こりゃ並ぶわ、、、

 

モンブラン、、、

 

私、モンブランって、

はっきり言って、

甘すぎて大の苦手、

なんで、

まぁ、夫にと思ってかいましたが、、

 

このモンブラン

美味しい!!!食べれる!

 

人生で初めて、

モンブランを美味しいと

思えた!!

 

それこそ、モンブランで有名なケーキ屋さんとか行ったけど、

 

やっぱりモンブランは、苦手だった。

あの、しつこい甘さ!

 

これには、

しつこい甘さが全くない。

 

そして、ドーナツが美味しい。

この下の、シャリシャリしたドーナツ。

 

うわー。これは、

買ってきた人は、

必ず当日中に食べて欲しいです。

 

このシャリシャリは、

きっと、

焼きたての当日中だからこそだと

思います。

 

あー!美味しかった!

 

ただ、

やはり、モンブランは、食べてると

甘さがしつこく感じてきたので、

私には、ガトーショコラドーナツが

ナンバーワンかな。

 

本当に美味しかった!

 

かなりオススメです。

 

ミスド、すごい。

 

ガトーショコラ、最高でした!

最初のパイのも、大好き。