mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

謎解き初体験

池袋の謎解きを、

じゃらんのポイントで

行ってきました。

 

個室でやるやつです。

生まれて初めて。

 

謎解きって、

若い人の遊びかとおもってましたが、

難しすぎーー!(笑)

 

初めてで、

1問目は、何とか解けて、

2問目は、

解けず、、、

3問目と4問目は、ヒントでなんとか解けて、

次で、タイムアウト、、、

 

 

えええーーー!

結構難しい。

 

そして、問題解くの遅すぎかもー、、、

 

解いてみたら、

なんとなく、

あー!そうやってやるんだー!

って分かった。

 

1人2500円は、高い(笑)

 

 

アプリとかで、

やってみるとかなら、いいけど、

部屋でやるのは、

もういーかな。。

 

なんか、コツみたいなのがあって、

1日遊べるなら楽しいけど、

たった40分って、

早すぎ、、、

 

街歩きみたいなのがあるみたいだから、

制限時間ないし、

今度は、それに参加しよっかなー。

 

新しい趣味が増えそう(笑)