mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

OPIネイル 愛用中 長持ちさせる方法

ネイルって、

色々使ってますが、

OPIネイルは

長持ちします。

 

と言っても、

蓋を緩くしめてしまってたりするのか、

ねっとりする事があります。

 

OPIネイルは、

ハワイで買ってますが、

ここのとこ行けず、、

 

たぶん、ネイルは、10年以上前のものですが(笑)

 

使えます。

普通のネイルだと、

カピカピですが、

OPIは、長持ちー!

 

コロナなってから、

全然買わずにすんでます。

 

で!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230202114854j:image

 

このふたつが、

ねっとり、、、

 

 

 

そんな時便利なのが、

薄め液

 

f:id:mamatopapa20002000:20230202115038j:image

https://a.r10.to/h6KSU6

 

1滴とか書いてあるけど、

私の場合は、

もう、ねっとりすぎて、、

ほぼ塊、、、

20滴で、なんとか塗れるように、、

 

 

https://amzn.to/3HqOOY2

あと、これも愛用してます。

速乾!

 

ネイルって、私は無理やり

1ヶ月持たせてます。

 

で、

 

1番持ちがいい、

トップコートは、

PAの速乾コートです。

 

はっきりいって、安い!

 

ネイルは大好きで、

色々研究しましたが、

OPIと、PAがよい。

1ヶ月、落とさず頑張ってます。

 

ポイントは、

週一で、トップコートを塗り直すこと。

で、

有名な、セシェバイト(セシェビート)

https://amzn.to/40fQMDf

セシェの、

これは、はっきりいって、

ダメ。(私には)

これを、1週間して塗り重ねると、

下が浮いてきてダメになります。

 

ネイルが反り返ります。

仕上げはいいんですが、、

すぐ禿げる。

 

PAのは、

何度も塗り重ねても大丈夫!

https://amzn.to/3wSXL7m

これ、びっくりするほどよくもつ!

何度も塗り直しても、

サラッとしてるから、

ネイルが浮いてこない。

 

塗り足しはしますが

私はこれで!1ヶ月もたせてます。

 

あと、

下地も重要。

これ使ってます。

https://amzn.to/3YiM5Xi

 

 

1番大事なのが塗り方です。

必ず、爪の裏側、側面も包み込むように塗ります。速乾コートで!

安いのに、ものすごいいい仕事してくれてます。

 

これで、ほんとに長く持ちます。

先っちょが欠けても、

諦めず、欠けたとこ塗り足します(笑)

面倒なので、、、

欠けたとこ塗って、

トップコート重ねたら、

何となく、気にならなくなります。

ネイルアートしてるので、

そんなにバレない。

 

 

家事やりまくりで、

DIYもやりまくり、

物作り好きなのでやりまくりですが、

1ヶ月なんとかもたせてます。

 

ネイルがそんなに持つのは、

家事しないからだとか、

嫌味言われたことあるけど、

私は、家事ガンガンしてますし。

というか、ほぼ1日中家事してるし。

なのに!!!

ネイルは、月一です。

欠けても、そこだけ塗る。

だって全部塗り直すの面倒だし、

爪が全然痛まなくなりました。

除光液で落とすのが1番爪に悪いので。

 

因みに、ジェルネイルも持ってますが、

剥がす時に半端なくしんどいから、

やってません。

 

マニキュア、ほんとにいいですよー!

 

 

 

あと、

毎日これ塗ってます。

https://amzn.to/3WXYZsX

 

まぁ、ごま油でもいいと思います。

太白ごま油

https://amzn.to/3Y3hi1e

 

これだけだと乾燥するので、

ハトムギ化粧水と一緒に塗り込んでます。

https://amzn.to/3YrYIjq

 

ネイルは、

しっかりケアしたら、

マニキュアでも、

ほんとに長持ちします!

 

私は無理やりに、もたせてます。

 

セシェも、見た目はいいんですが、

持ちは悪い。

良さそうなんだけど、

塗ったネイルが乾燥で反り返ってきます。

色々試したけど、

OPIPAの相性は、抜群です!

 

https://amzn.to/40OpHY3

これです。

 

似てますが、同じメーカーの

https://amzn.to/3E4REAW

とか、

https://amzn.to/3XpgGld

これではないので、

ご注意ください。

 

ややこしいですが、

最初のやつです。

ほんとにOPIとの相性がいいし、

何度も塗り直しても、

サラッとしてて、

ネイルが浮いてきません!

 

すごい出会いでした!