mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

買ってみた、かずのすけさんのクレンジングオイル

色々悩んで、

かずのすけさんの、

CeraLabo (セララボ) クレンジングオイル かずのすけ 

 

を、買ってみました!

 

私のザラザラ毛穴、

治るかな、、、

 

何回か使ってみましたが、

まだ効果はわからず。

 

つけてぐるぐるしただけで、

角栓とれた!とかいう

クチコミもいっぱいあったけど、

 

私の毛穴の角栓は、

そんなヤワじゃない、、、

 

効果あるのか無いのか、

わからないまま、、

 

そして、

肌を傷めないため、

毎日は使ってません。

 

週一で、

お風呂上がりに、

鼻につけて、

暫く放置して、

流して終わり。

 

ネットとかで書いてることって、

どっちかわかんないんですよ。

 

角栓で検索したら、

 

落としすぎるな、とか

落ちてないんだとか、

 

どっち?!!!!

 

こするなとか。

 

でも、こすらかったら、

落ちてない気もする。

 

はー。。。

 

わかりません。

 

落としすぎるのは、良くないと

わかったので、

クリームにしてから、

劇的に良くなった。

 

ファンケルマイクレから、

https://amzn.to/3YkTrtn

これに変えてから、

劇的によくなった。

 

 

頬の毛穴も、

ゆるーく酸化亜鉛と、グリセリンフリーで、

良くなった。

 

でも、鼻だけは、、、、

まぁ、変わってないかな。

 

ほんとに。。。。

 

落としすぎなのか、

落とさなさすぎなのか。

 

あと、

インナードライから来る

脂性なので、

皮膚の脂が酸化すると、

固まるみたいなので、

日焼け止めは塗った方がいいみたい。

 

でも、

どんなものでも、

毛穴に詰まるよね?

 

どっち?

何がどうなって、

詰まって、

さらに硬くなるわけ?

 

マイクロスコープで見たら、

毛穴の角栓がはっきり見えて、

キモすぎて、

テンションダウン。

やっぱりなんとかしなければ、、、

 

 

あと、お風呂上がりに鼻見ると、

キモすぎて、、、

 

白いのが目立つ。

 

あと、

かたくなった角栓が、

ポロってとれることあるけど、

あれ何?

 

黄色みたいな、

丸いヤツ。

 

肌は、何してるの??

 

そんなモノ生産してる暇あったら、

肌をちゃんと修復してほしい。

 

あんな黄色いかたまり、

なぜ出来るんだろう、、、

 

とった方がいいたか、取らない方がいいとか。

どっちなの??

 

無理に取らない方がいいとか。

それは分かるけど、

おっきくなって、

毛穴をどんどん広げられるのも困るんですけど、、

 

あの黄色いやつは、

私の場合は、

かずのすけさんのクレンジングオイルでは、

とれませんでしたけど、、、

 

ほんとに分からなくてストレス。