mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

寝台列車とグランピングに泊まらない訳

寝台列車も、

グランピングも憧れますが、

トイレとお風呂が専用でないので

未だ行ったことないです。

 

グランピングでも、

お風呂やトイレがついてるとこもあるみたいですが、そうなるとかなり高級ですよね、、

 

普段はホテルや旅館に泊まってるので、

トイレとお風呂が共有なのが、

どうも気になって、、、

 

グランピングでトイレと

お風呂ついてるとこは、

それこそ、高級ホテルと同じくらいの価格。

だったら、私は高級ホテルを選ぶかな。

 

グランピングって、

ホテルと同じ価格するのに、

トイレとシャワーが共有、、

 

小さい頃行ったキャンプを思い出す。。

下手したら、

普通のキャンプなのに、

ビジホ以上に高いとか、

私にとっては、泊まる価値なし、、

 

ビジネスホテルって

最近ものすごくいいので、

気に入ってます。とにかく清潔!

 

不潔なとこには、

泊まりたくないので、

旅館とかも、

不潔だったり、ボロボロだったり

することがあるので、

断然新しめのビジネスホテルを

選んでます。

特にチェーン展開してるビジネスホテルは、

清潔で素晴らしいです。

 

どうしても、

トイレとシャワーは、

専用でほしい、、ってなるから、

グランピングと、寝台列車には、

泊まれない、、、

 

 

いつか泊まってみたいですが、、

 

寝台列車なら、

かなり高くてもいいので、

とにかくトイレが専用でついてたら、

泊まってみたいー。

シャワーはいいので、

とにかく、トイレは専用で

ついてて欲しいです。

 

トイレ共有って、

本当にストレス。

泊まるところとして、

私としては、ないかな、、と思います。

トイレって、大事。

 

アパとか東横インが、

グランピングに手を出してくれないかな、、

 

あーゆーチェーン店が

やるグランピングなら、

トイレやシャワーをつけた部屋を展開してくれそう。

 

部屋とかも、

別にオシャレじゃなくていいので、

大自然の中に、

清潔に泊まれる部屋を、

作ってくれたら理想かなー。

私の中では、清潔であることが

1番重要です。

 

 

自然がすぐ横にあるっていうのが、

グランピングのいいとこですよね。

特に、内装とかオシャレじゃなくていいし、

むしろ、普通のビジネスホテルの

シンプルな内装でいいし。

それにBBQとかなら、

むしろ夜ご飯なんて、いらんし。

自分で食べたいものいくらでも持ち込むし。

 

ただ、自然の中で

安全に清潔に、寝れる場所が

あればいーなーと思います。

 

変なホテル、っていう、

オートっぽいホテルもいいですよね。

別に受付の人なんて、

いてくれなくてもいーよなーと思います。

 

むしろ、

最初にお金をクレカで

ネットで引き落としておいて、

ホテルが無人とかでもありかと思います。

 

部屋と、トイレとシャワーがあれば、、

 

アパホテル東横イン

そういうの、

やってくれないかなー。

 

まあでも、

そもそも、大自然の中に、

建物建てるのが難しいのか、、、

 

まぁ、とにかくグランピングって、

トイレ共有なのに、

高すぎてないわって思う。

 

昔は、キャンプなんて2000円とか

激安だったのに、、、

メディア戦略に乗って、

グランピング名乗って、

ぼったくってる元キャンプ場が多いのが気になった。