mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

肌が綺麗になる方法のひとつ

ほんとに、昔から肌がコンプレックス。

 

で、

これまで見つけた中で、

最近、これは、

やっぱいいな!

と思うものが、

 

お風呂です。

 

最近肌の調子が悪いな、、とか

思ってて、

ニキビとかではないのですが、

最近は、シャワーで済ませることも多かったので、

 

不眠気味になったこともあり、

お風呂に変えました。

 

1週間。

 

肌に悪いかな、、と思いますが、

私の場合は、

43度のお風呂に入ります。

 

そして、

顔から汗をかきます。

 

40度だと、顔から汗をかけません。。

 

個人差があると思いますが、

私の場合、

なかなか汗かけない体質で、、

 

顔なんて、夏でも汗かいたことないです。

 

で、

お風呂で43度(冬限定、夏は40かな、、)にすると、

10分くらいでどばーっと、

顔から汗がかけます。

 

外の気温が、ゼロ度とかの時は、

44度くらいにしないと

本当に寒いんです、、

給湯器が古いからかも、、

 

あと、半身浴です。

くれぐれも全身浴ではないので、

ご注意ください。

 

それがすごく気持ちよくて、

しかも、

肌がみるみる綺麗になりました。

 

やはり、お風呂で顔汗が、

一番私の肌に合う気がします。

 

でも、

あまり暑いお湯って良くないみたいです。

全身の肌が乾燥する人もいます。

 

 

私は、顔以外、

体の肌は強い方なので、

熱くても、そんなになんともないです。

でも、まぁ、手足は乾燥する。

でも、顔から汗をかくと、

本当に肌が綺麗(まし)になるんです。

 

不思議。

 

いい化粧水とか、

使う必要ある?って

思ってしまうくらい(笑)

 

もう、おばさん年齢ですが、

肌綺麗になりたいーーー!

 

昔よりはだいぶマシですが、

本当に肌綺麗になってみたい。

経験ないので(笑)

 

ひどい、あるいは、マシ、の、

どちらか。

 

でも、お風呂は、本当に効果ある!

 

これ、しばらく続けてみようと思ってます。

 

スマホしながら、入るので、

1時間とか入っちゃって、

逆に冷えたりしてますが(笑)

それ、辞めます!

20分か30分で切り上げる!