mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

バチェラー3の感想 ネタバレ

そもそも、自分でも、

こんなの見てしまってる

こと自体に微妙ですが、

自分とは全然違う世界なので、

好奇心でつい、、、

 

でも、ストレス発散のつもりが、

逆にストレスに、、、

 

で、

Amazonの感想読んでたら、

すごくスッキリ!!

 

やはり、みんな同じ気持ちかー!笑

ありがとう!同士よ!!

って感じでした。

 

こういう、

ドキュメンタリーとか、

見てると、ついつい、

誰かに肩入れしてしまう。

 

応援してしまう。

スポーツみてるわけじゃないのに、、、

 

なんだこいつー性格悪いなとか思って、

自分も一緒になって、

肩入れして、

性格良さそうな人を

応援してしまう。笑

 

 

夫は、こういうのは見ないので、

万が一見たとしても、

ふーん。という感想だと思います。

私みたいに、

悪態つきまくって、

ぎゃーぎゃーわめきません。

 

どーでもいい。以上!

でしょうね。

 

なのに、

私は、どうしても

共感したり、ムカついたりして、

肩入れしてしまう。。

全然知らない人たちの恋愛事情なんて、

ほんとにどーでもいいのにね(笑)

 

例えば、

映画とかドラマって、

性格わるーーー!って

思う人が出てきても、

最後でそいつがギャフンと

言わされたりしてて、

あー!スッキリ!!

ってなるわけですよ。

 

でも、ほんとの

リアルドキュメンタリーは

違う。

 

これが現実に巻き起こってることであり、

せこい奴が得したり、

あざとかったり、

自己中でわがまま、

性格キツい見た目美人が、

得してたりするわけ。

 

心が綺麗に思える人だったりは、

脱落して行ったり、、、

 

あー、、これが現実。

でも、ストレス発散したくて、

みたいなら、

普通のドラマとか映画に留めておくのが

いいのかも。

 

これは、現実世界を見せられるのでキツい。

 

不公平だし、

美人は得だし、

うひょーこんな人、友達になりたくないーって

思うような人がモテたり。

嫉妬怖!ってなるし。

 

あるあるですよね。

学校で女子の中ではいじわるな子が

男子にモテたりするし、

結局、男って、現実世界って

そんなもんでしょ!

 

それから、

なんとなーく見てて思ったんですが、

美男美女は、

自分の人生を

一般人と比較すると、

思い通りに生きてきてるんだろうなー

って思う。

 

ビジュアルがいいと、

男子とかは、出世にも繋がるみたいだし、

他人からの評価も高い。

だから、そーんなに

人の気持ちとか、傷みの部分には、

敏感でない気がする。

 

そんな共感能力なんて

持ち合わせてなくても、

すーっと、道が開いてきたみたいな。

だからそこ、知らずに発言が

上から目線だったり、、

 

明るくて素直で、

いい意味で配慮ないバカというか。

 

私自身はいっぱい嫌な目にあったり、

傷ついたりしたから、

人の気持ちがわかる部分もあって、

人からどう見られるとか、

なぜ、こんな目に遭ったんだろーとか

考える機会もいっぱいあったから、

こういうこと言ったら、

嫌がられるなとか、

自分が言われて、嫌だったことは、

言わないようにとか、

人の神経を逆撫でしたり、

余計な発言には、

一応気をつけてます。

でも、気をつけながらしゃべるから、

余計に人付き合いが苦手なのかも。

 

人の負の感情ってすごいから。

地雷もいっぱいあるしね。

人と人とのつきあいには、

配慮が必要。

 

それが嫌だから、

私は所属したくないし、

一人でいる方がいいかなー。

自分と違う人を批判する人って多いし、、

私は、

人がどういう考えであっても、

自分に被害が及ばなければ、

まぁ、それはそれで

いいんじゃない?って思うので、

私は特に干渉しません。

でも、干渉してくる人いますよね、、

自分の価値観を押し付けたり、

ディスってきたりする、

あれが苦手です。

 

 

自分は、

挫折もいっぱいしてきたから、

上手く行かない人の気持ちとか、

よーくわかる。

人の趣味嗜好も、

自分と違っても尊重したいし。

 

人が落ち込んだり、悲しんだり、

辛そうだったりしたら、

思わず自分のことのように

抱きしめたくなる。

 

そういうのって、

誰もがあるかもですが、

やっぱり、

味わったことある人にしか、

わからない痛みっていっぱい

あるんじゃないかな、、、

 

大きな喪失感を経験したことがある人は、

分かるあれです。

 

それがあると、

色んなことに対して謙虚な気持ちで、

過ごせる気がする。

 

この人も、そうなんだろうなーって

思える人を、応援したくなるのも

それなのかも。

 

あー、、、昨日、夜中に

目覚めてしまって、

なぜかバチェラー3のこと思い出してた(笑)

 

美男美女がみんなあーいう感じでは、

もちろん無くて、

私の友達の美人は、

性格凄くいい美人ですけどね、、、