mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

今日の発明 キッチン便利ツール

料理の本って、

キッチンで置きにくくないですか?

 

そこで、考えたのがこれ!

f:id:mamatopapa20002000:20230323172513j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230323173205j:image

ワイヤーフックに引っ掛けてます↑

 

水切りフックが掛けれる棚だったら、

どこにでも、本が置けます!便利すぎー!

しかも、小さいから、

全然邪魔にならない。

 

 

自分でいうのもなんですが(笑)

これ、ココ最近で最も、

素晴らしい思いつきで、

気に入ってます!!

 

キッチンで、料理の本って、

見にくくないですか?

 

実は前から、タブレットについては、

これを使ってるのですが、↓

https://amzn.to/42xVMnK

 

うちのキッチン、狭すぎて置けないという、、、

 

作業台すらなくて、

ヘルシオの蓋を開けて、

お皿並べたり、、、

 

 

で、空中にしたらどうかな?と思って、

ボトルを乾かすやつを使いました!

 

今年1番かもー!とか、

自分で盛り上がってます。

 

キッチン便利ツール

キッチンアイデア

料理本 レシピ本置き場 アイデア

百均グッズ

 

まぁ、これでもいけそうですが、、

やはり、1番スマートなのは、

 

https://amzn.to/40uZIDQ

 

 

ずばり、ボトル用の水切り!!

 

本当に、便利すぎて、

感激しでした。

 

ハンバーグとか作ってました。

 

 

手を汚さず、料理中に本を読めるブックスタンドのアイデア

手を使わず ハンズフリーなブックスタンド

料理本 レシピ本 ブックスタンド 便利