mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

大好物のいちごサンド

生クリームたっぷりの

いちごサンド、作って食べました。

 

いちごのショートケーキって

私には甘すぎて、

いちごサンドが大好物です。

 

しかも、市販のは

生クリームが甘すぎるので、

自分で、作ります。

 

最近気に入ってる、

米粉パンに、

この生クリーム↓

https://amzn.to/3JF7Ric

 

これに、砂糖小さじ1、

レモン汁少しで、

泡立てたら、本当に美味しい!!

 

今朝は、お気に入りの、

リコッタチーズパンケーキに、

いちごと生クリームを

乗せて食べました。

 

このパンケーキ、

本当に大好物で、

美味しすぎです。

 

レンジ20秒という、素早さ。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230327083408j:image

 

これ、本当に美味しいし、

いいです。

 

いちごって、

やはりあまおうが、

1番美味しいですよね、、

 

昨日、さちのか、

を買いましたが、

うーん。

なんかちょっとあっさりかな。

特価になってたわけじゃないのに、

ちょっと痛みかけの部分もあり、、

ショック、、、

見た目は、あまおうと変わらない大きさだったのに、、

巨大でした。

 

とちおとめ、も、

安いしよく買います。

大きいのは、

美味しいですが、

小さいのって、味が違いますよね。

 

いちごって、

大きさだけで、

判断してましたが、

メーカーでも随分違う、、

 

昔は何でもいーやーって

思ってましたが、

最近はせっかくなら、

美味しいの食べたいー!

って思うようになりました。

 

少量でも、大きくて美味しいのがいい!と、

大きいの買ってますが、

最近、当たり外れが、、、

 

大きいけど、

すっぱめのやつに当たったり、、

まぁ、あまおう買えばいいんですけど、

高いのでつい、、、

 

でも、いちごサンドにしたら、

どんなイチゴでも美味しいし、

大きいのだと、

サンドにすると、

切らないと入らないし、、

今度、小さいのにしようかな、、

すっぱくても、

サンドなら、わかんない気がした。。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230327084627j:image

美味しいけど、甘みがあっさり系でした。

私は好きですが。

 

次は、よーく見て、

ちゃんと傷んでないのかおー。

特価じゃなかったし、

稲毛屋だったし、信用して買ったのに、

やや食べ頃を通り越してて、

ショックでした、、

 

熟れてないのは酸っぱいし、

すぐ食べれる熟れたのを買いたいけど、

傷んでるのは嫌だし、

いちごは難しいな、、

 

いちごを最高の状態で食べると、

本当に美味しくて!

 

あの感動を味わいたい!

 

充分美味しかったけど、

やや痛み気味だったので、

テンション下がりました。

 

ただ、やはり、

いちごサンドって、

外で買うより、断然家で作る方がいいー!

いつも思います。

 

これでもかと言うほど、

生クリームを詰めたり、

イチゴを溢れんばかりに

ゴロゴロに入れたりできますし、

生クリームも、甘すぎない。

 

テイクアウトのいちごサンド、

いちごが硬いし、

いちごの甘みを、生クリームの砂糖で

誤魔化してるのが多い。

 

最高のいちごに、

最高の生クリームを、

好きな米粉パンに挟んで食べれるこの

贅沢!

夫と2人分作っても、

テイクアウトで買うより

はるかに美味しくて、安い。

 

デパ地下のメルヘンもいいんですけどね。

自分で作るのと比べると

圧倒的に、中身が少ない。

生クリームも私には甘すぎるし、

いちごのクオリティも、量も、

自作の方がよっぽどいい!と、

思うので、

食べたくなると、面倒ですが

自分で作ってます。

 

リコッタチーズのパンケーキに、

生クリームのせて、

いちご乗せて食べたら、

いちごショートケーキ!

 

夫が喜んで食べてくれました。