mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

マイヤーニ イタリア チョコレート やっと見つけた!

三越に入ってる、

イタリアの高級スーパー

 

イータリー!!

 

イタリアに行った時、

ここで、トリュフ塩とか、

バルサミコ酢とか、

ポルチーニとか、

いっぱい食材を買って帰ったけど、

美味しすぎたー!!

 

で、向こうでは気づかなかったのですが、

 

大好物のカファレルとか、

フィアットのチョコで有名な、

マイヤーニ!!!!

 

 

これ、単品で量り売りできるなんて、

知りませんでした!!

 

大興奮!

 

量り売りして帰りました。

と、いっても高いので

慎重に、味見のつもりで買いました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230407175007j:image

 

6粒で1000円ほど。

 

高級チョコですよね。

 

でも、

やっと見つけた量り売り!!!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230407175049j:image

 

これ、美味しいです。

イタリアのチョコは、

カファレルもそうですが、

ヘーゼルナッツが入ってて、

クリーミーです。

 

その独特な感じが好きで、

カファレルにハマりました。

イタリアで大量に買ってこればよかったと、

かなり後悔!

 

昔、フィアットのチョコレートの美味しさに

びっくりして以来、

ほんとに探しまくってましたが、

単品売りしてなくて、、、

バレンタインの

デパートフェアでも探しましたが、

フィアットの車付きしか見かけず、

車は、、いりません、、、

 

https://amzn.to/3ZNirKb

これです。

チョコレートだけって、売ってない。

寧ろ、車メインで、バレンタインで

よく見かけます。

昔頂いて、

チョコレート食べた時、

あまりの美味しさに感激しました。

 

マイヤーニのチョコレート、

美味しいんですよね、、、

 

イータリーで、

ヘーゼルナッツチョコの

ブラックを買いました。

美味しかったです。

 

ヘーゼルナッツチョコ!!

ヘーゼルナッツって、

それだけで食べても

全然美味しくないのに、

チョコレートに入ると、

美味しくなるので不思議。

 

日本橋高島屋行ったら、

リピしたいー!

 

カファレルも美味しいですが、

たった3粒で、1000円とかです。。

ギフトボックスとかに入ってるやつです。

ギフトボックスとか要らないから、

もっと安くしてほしいな、、って

思ってました。

 

ここ数年は、

バレンタインフェアにも

カファレル見かけなくなってた気がするな、、

カファレルの普通チョコは

甘すぎて無理ですが、

ブラックは、もう、最高に美味しい!

 

 

イータリー、すごい!

私は、甘いチョコレートは食べれないので、

ブラックやカカオ70以上になると、

食べれるチョコが限られてますが、

ブラックも売ってたし、

ほんとに嬉しい!

 

マイヤーニの単品売りにはビビった。

美味しすぎるから、

単品売りして欲しい、、、

 

成城石井に、

ヘーゼルナッツ入のチョコレートが売ってて、

カファレルっぽいビジュアルなのですが、

ブラックじゃないんですよね、、、

 

因みに、ヘーゼルナッツといっても、

中にゴロット入ってるんじゃなく、

チョコに練り込んであります。

イタリアでは、多いみたいです。

 

ブラックなら、買いたいのに、、、

イタリアのヘーゼルナッツチョコ、

ノーマルのは甘すぎて私には無理!

 

成城石井さん、

これからブラックとかも仕入れを

がんばってほしいー!

 

成城石井には、ブラックはないので、

ヘーゼルナッツチョコの美味しいやつは、

イータリーで調達することになりそうです。

 

高いので、大量に買えないのが残念ですが、、

 

イータリーの量り売り、

マイヤーニやカファレル以外にも、

美味しいチョコあるかも。

また、見てみよーっと。

 

イータリー最高!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230414132734j:image

 

マイヤー二の、これは、

普通の成城石井で買うのと同じような

チョコでした。

ヘーゼルナッツ入ってない。

 

だったら、成城石井でいいかな。

やはり、買うなら、

ヘーゼルナッツ入のビターチョコ。