mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

埼玉県から袋田の滝までの格安 車ルート

 

車ルートって、

カーナビを信じきってましたが、

Googleマップでも検索してみるべきだと

気づきました。

 

普段車乗らないので、

カーナビ通り、高速で言ったのですが、

帰り、何気なくGoogleで検索したら、

下道だも23分遅いだけでした。

 

下道で埼玉県まで2時間半くらいでした。

行きは、袋田でなく大洗の海の方へ行ったので

埼玉県から高速代4000円ほどかかりました。

 

高速ルートだと、ルートがぐるっと湾曲していて、Googleマップの下道の方は直線ルートでした。

 

高速は車が少なくて途中誰もいない

感じでしたが、皆下道を走ってるんですね。。

 

 

次からは、カーナビと合わせて

Googleマップでも検索しようと思いました。

 

Googleだと2時間半でしたが、

カーナビ一般道指定すると、3時間半のルートを示されました。

 

両方検索して、早い方でこれからは行こうと思います。

 

また、土曜の18時頃というかなり混雑しそうな時間に帰りましたが、

Google案内の下道は全く混雑してませんでした。でも、行きの高速よりは車がいました。

ので、茨城県に向かう人は高速を使わずに行く人の方が多いのかもしれません。

 

袋田の滝行かれる方は、

竜神大吊橋にも寄られることオススメです。

 

f:id:mamatopapa20002000:20211006095321j:image

f:id:mamatopapa20002000:20211006095325j:image