mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

愛用の家電メーカー

ずばり、パナソニックです!!

 

我が家の家電のほとんどは、

パナソニック

 

なぜなら、

サポートがいいし、

スペックもいいから。

 

高いかもですが、

家電製品は、壊れたら最悪なことに。

 

パナソニックって、

ものすごくサポートが手厚い。

 

それに、商品を比べまくって買うたちですが、

やはり、

質がいい。

 

実家のドラム式洗濯機

ケチって安い日立にしたら、

本当にえらいめに遭いました、、

 

使ってみると、パナソニック

全然性能が違うんです。

 

親が安いのでいいしというので、

安いのにしたのですが、

本当に後悔しました。

 

うちのパナソニックのドラム式は、

時間の延長とかがないし、

ホコリも取りやすい。

 

日立は、ホコリがとりにくくて、

奥の方のホコリが、

詰まってくると、

3時間で終わる予定の乾燥が

なんと6時間に!!!

 

 

パナソニックだとそんなこと有り得ません。

ホコリも、取りやすい。

 

それに、なぜか、

日立のは、

湿度がものすごく上がります。

部屋が湿気でやばい、、、

 

パナソニックのはそんなことない。

 

それに、日立はサポート電話も有料です。

母が洗濯機壊れて修理来てもらって、

電話繋がらないのに有料って、

ぼやいてました。

 

パナソニックは、

サポートの電話が無料。

すべてのジャンルで無料だったと思います。

家電メーカーでも、

03とかならまだしも、

最近は0570とか多いですよね、、

かけてくんなってことですよね、、

それに、修理の時もパナソニックは、

なんか親切です。

日立のは、なんか、お客様の使い方が悪いんじゃない?みたいな、

言われ方。

 

パナソニックは、

お客様サービスセンターの人が

心底、親切です。親身になってくれます。

本当に色んな家電、ほとんどパナソニックで、

修理とか不具合あった時に、

別のメーカーだと、

まじで不親切。

雲泥の差です。

 

そういう経験を何度もして、

パナソニック神対応に感激し、

あーやっぱりこれからも、多少高くても、

ここの家電にしよう!って思えてきます。

 

 

どうしても、自分が求める機能がパナソニックにない時は、

他のメーカーにしますが、

多少高くても絶対パナソニックにしてます。

そして、これまでの経験から、

あー、やっぱりパナソニックにしといてよかった!と思うことが何度もあります。

 

洗濯機を例に挙げましたが、

すべての家電に言える気がします。

 

パナソニックだと当たり前についてるはずの

機能が、

他メーカーだと、え?ないの?って

ことはざらにある。

 

電子レンジも、

パナソニックの再上位機種にしようと思ったのですが、

まかせて調理の機能に惹かれ、

シャープのヘルシオにしました。

パナソニック、、、がんばってほしい。

 

シャープのまかせて調理は、

分量とか全部まかせられます。

材料ならべたら、

自動です。最高!!

 

パナソニックには、それがない、、

パナソニックファンですが、やはり、

機能がね、、

パナソニック、もっと、

お客さんの声をきいてほしい、、

ヘルシオを研究して、

なぜ売れてるかを、

研究して、もっとニーズにあったものを作って欲しいです!

 

パナソニックの自動調理って、分量とか

きっちり測らないといけなくて、

そんなの面倒くさすぎ、、、

忙しいから高機能レンジを選ぶので、

測るなんて面倒くさすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のことなので。