mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

水が美味しくなる浄水器

パナソニックの、これ、

1年もつからとっても便利です。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220512100044j:image

 

以前は、パナソニックの大きめの浄水器でしたが、

これものすごく小さいのに、

味とか全然変わらない。

 

1年で5700円少し。

何より小さいのがいい。

 

パナソニック tk-c21c1

https://amzn.to/39S8k2m

というものです。

 

 

まあ、水が美味しくなると言っても

私は、水の味がわかりません。

 

 

ただ、

カルキ臭がしなくなる、

ことはわかる。

 

しかも、築年数がやばい家に住んでるので、

排水管から、変なサビとかもまざってそうだし、

そういう有害っぽいのも取り除いてくれます。

 

浄水器って、

詐欺じゃないかというくらい、

高いやつありますが、

本当に、ひかかると怖いですよね。

 

こんな安く買えるのに、、

 

匂いには敏感な方で、

お店の水とか、

結構カルキ臭するやつありますよね。

あと、ホテルの

お風呂の横にある、

浄水器とかも、

浄水器なのに、たまにやばいのある。

キンキンだとわかりませんが、

コップごと部屋に持って帰って飲むと、

うわーー、、これ、浄水してるのに、

全然まずい、、

どこのメーカーの浄水器つかってるんだろう、、フィルター変えてないのかな、、

とか思うことあります。

 

よく、ポットで沸かしたら、

消えるっていうけど、

消えませんよね。

冷めたら、臭うし、、、

 

水道水をポットで沸かした水は、

まずくてのめません、、

 

旭川のホテルの水は美味しかった気がする。

地域によるのかも。

 

 

以前、

エスティンホテルの水が、

まずすぎて、、、

あと、わりとちゃんとしたホテルランチとかでも、

うわっ、、水まずっ!!ってなることも多々あります。

 

エスティンはかなり通ってたのですが、

あれは、コップの臭いですよね。

つまり、業務用食洗機の匂い。

 

味付きの飲み物になると、わからなくなる。

まぁ、味着いた飲み物を注文しろってことだと思ってますが、、、

 

たぶんだけど、

ホテルの使ってる、

業務用の食洗機、

あれ、かなり臭いやつありますよね。

 

ものすごく臭う。

臭わないとこもあるけど、

チェーン系の高級目のホテル、

あー、ここもコップ臭い、、って

なること多い。

 

あれ、匂いわからないのが不思議、、従業員とか、料理人とかなら、

あのコップの匂いに、

気づいてもいいと思う。

わりと、強烈。

臭うとこは、

どこも同じ臭いです。

 

同じ食洗機使ってるんだろうな、、、

 

4000円くらいするランチ食べて、

臭いコップだとゲンナリ

 

個人店ではコップ臭ったことないです。

 

あ。でも個人店だと、

うわー、これ、水道水、、ってのはありますが(笑)

 

お水をちゃんと

浄水器でだしてるとこって、

半々くらい?

 

うーん。。

カルキの臭いって、

気にならない人も半分くらいはいるのかも

です。

私は、気になりすぎるのですが、

うちの親は、

昔から全然平気で、

カルキ臭たっぷりの水を

毎日飲んでます。

夫も全然気にせず、

どこのレストランでも水がぶがぶ飲むので、

わからないっぽい。

 

親に、

浄水器買ってあげようとしても、

水の味なんて全然わからんから、

いらんって、、、

 

えーーー

まぁ、

臭くなければいいですよね。

 

 

私にしたら、

あの臭い水って、

まずいだけじゃなくて、

何かしら、

人体に影響するのでは?

と、疑問です。

 

ただ、美味しい水と言われる水を

色々飲みましたが、

全然わからない。。

 

それに、有料でかう、

自販機で買える

いろはすとか、

エビアンとか、

そーゆーのも、全然わかりません。

うちのパナソニック浄水器と全く同じにしか思えない。