mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ボディータオル 比較

数々のボディータオルを試しましたが、

今回は、

f:id:mamatopapa20002000:20220514073925j:image

これを買ってみました!

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220514074935j:image

てっかてかのビニールバックのような生地、、、

クチコミ見て買いましたが、

本当にこれ、、いけるんだろうか、、、

てっかてかで、固めです。

 

シリコンというより、

ゴムマットかな(笑)

また、使い心地は書きます。

 

https://amzn.to/3wm2iQF

 

今のところ、

マーナが1番でした。

 

https://amzn.to/3l79B8a

 

 

うさぎのやつ。

でも、そんなに持たない。

もちろん最初はふわふわ。

でも、使ってたら、

なんかふわふわの部分が

無くなって擦り切れてきます。

数ヶ月。

 

昔、絹のボディータオルを

何年もずーっと使ってて、

すごく、よかったのですが、

なんと!!、夫に捨てられたのです!!

 

信じられない!!

汚れてもなかったのに、、、

私は気に入って何年も使ってたのですが、

何年も使ってるから、

そろそろ変えた方が

いいと思って、、と、、、、

信じらなーい(>人<;)

そこから、ボディータオル探しが

始まります。

 

そうなんです。

そのタオル、もう今は売ってなかったのです、、、

 

ないから、

見た目が同じのものとか

あらゆるボディータオルを買いましまが、

肌ざわりが違う、、、

なんか、肌が痛い、、、

 

ふわふわ、といいながら、

全然チクチクのもあります。

 

あと、絹だからと言って、

肌に優しいわけじゃない。

 

 

百均のこれも、

なかなかいけました。

最初はよかったのですが、

2ヶ月くらいで、

繊維が固まって、

普通のナイロンタオルと

一緒になりました。

こんな状態に。。

ビフォー

f:id:mamatopapa20002000:20220514074311j:image

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220514074233j:image

アフター

 

見えにくいですが、

最初は、本当にふわふわ。

でも、これは、

ふわふわ系タオルとしては、

どれも劣化の仕方は、

同じかも。

ただのナイロンタオル、、、

 

https://amzn.to/3wm2iQF

 

 

今日使ってみましたが、

痛くないし、

泡立つし、

新しく買ったこれ、ものすごくいいです!

 

ビニールシートで、

身体を洗ってるみたいな感覚なのですが、

なんか、新境地!

擦っても全然痛くないし、

チクチクもしない。

なのに、泡立つ。

確かに手洗いのような感じで、

ビニールシートなのですが、

面が手よりも大きくて、

するするとすべらせて洗います。

 

これは、合う人には合う。

ただ、

肌あたりがふわふわを好きな人には

向いてない。

でも、私のような、

ナイロンのチクチクが嫌な人、

チクチクに敏感で、

普通のボディータオルだと、

小さな引っかき傷ができるんじゃないかと

いうように思う人には、

合ってると思います。

 

不思議な感じで、

まさにビニールシートです。

それ自体は固くてむしろ、パリパリですが、

なぜか肌あたりが、

滑らか。

 

本当に不思議。

でも、私には最高です!

しかも、絶対カビなさそう。

だって、ビニールシートみたいだから、、

 

なんか、いいものに出会いました!

ナイロンがチクチクで、

ふわふわはすぐに下手る、、

と言う人にはオススメ!

これは、長持ちしそうです。