mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

これ、最高!リピ何回も!

貝のスープが好きで、

偶然買ったこれ↓

 

f:id:mamatopapa20002000:20220705143559j:image

ものすごいお気に入り。

 

日高シェフのYouTubeで、

アクアパッツァの作り方見て、

面倒くさすぎて作れないけど、

アサリじゃなくて

このスープでやってみようと思ってます。

 

YouTubeでは、

スズキとか、鯛にフライパンで

あさりのだし汁をかけ続けてました。

そらー美味しいでしょーね。

貝のだしって、おいしいもん。

 

ムール貝ですが、

このムール貝の汁自体が美味しすぎるので、

ムール貝でやっても美味しいはず。

 

それにしても、

最近、ヘルシオでトマト、肉、キノコ、ズッキーニをお皿にのせて、

まかせて焼きする、という

だけの自動メニューにハマってて、

毎週のように作ってます。

 

その時のトマト!ホント美味しいんですよね。

たぶん、YouTubeで見た

日高シェフのアクアパッツァの中に入ってる

セミドライトマトと、

同じような感じになる。

トマトって、オーブンで焼くと

こんなに美味しいのか!!

と、発見でした。

 

つまり、

任せて焼きで、

アクアパッツァ、作ったら

美味しいのでは?と、

思ってます。

 

ヘルシオ公式レシピ探すと、

https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/healsio/AX-XA20/R2353

これ↑

やっぱりあった!

 

これ、ムール貝でやってみよー。

 

 

ムール貝は、

うちは、大丸ピーコックで買ってますが、Amazonでもあるみたいです。

 

https://amzn.to/3aj1ELu