mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

熱川オーシャンリゾート 熱川温泉旅行 伊豆アニマルキングダムの感想

夫の夏休み旅行!1泊2日の東伊豆の旅。

 

久しぶりの旅行で、

ほんとに楽しみにした旅行でした。

 

初日は、

熱川オーシャンリゾート。

オーシャンビューということで、

予約しましたが、期待以上によかった!

 

熱川駅に着いたのが12時半過ぎ。

雨だったため、送迎してもらって、

1時頃に、荷物を預け、

 

お昼ご飯食べようと、

今半に、行こうとしたら、

なんと、、、1時半までとのこと。。

 

ほかも調べたけど、

ランチ間に合わない、、、

 

足湯しながら、熱川の温泉で

ゆで卵を作る、っていう駅前にあるところで、

ゆで卵と、駅の売店でお土産に買った、

きびなごの小魚と、珍しいいわし節。

を食べました。

駅弁、食中毒が怖くて買えなかった、、

先日記事で見て、、

丁度、駅弁で食中毒って、、、

もちろん、ここじゃないです。

でも、記事みて、暑いから

どこでも可能性があるんじゃないかとか思えてきて、、、

しかも、駅弁って、

食べていつも思うけど、

そんなに美味しくない、、

特に海鮮のお弁当って、

あんましおいしくない。

 

と、いうことで、

お土産用に買った干物を食べた。

ちなみに、

かつおぶしでなく、いわし節。

 

鰹節みたいに、美味しくて、感動。

 

駅から徒歩10分の、ファミマで、

白ご飯買いました。

 

駅前の足湯で、足湯しながら、食べれてよかった。

 

まさかの、お昼ご飯やってるとこがないなんて、

ほんとびっくり、、、

 

ホテルに戻って、チェックインして、

早速お楽しみのプールタイム。

 

久しぶりに泳いで、

気持ちよかった。

 

貸切状態で、

泳ぎまくりました。

 

ディナーは、金目鯛の玉ねぎフォンデュ。

これが美味しかったーー!!!

 

美味しすぎて感激。

 

温泉も貸切状態で、

ほんとに寛げました。

 

朝は70種類のバイキング。

食べきれないほど!!

 

豪華ブッフェでした。

 

翌日は、伊豆アニマルキングダムへ!

 

キリンのエサやりと、アルパカにハマりました。

ダチョウも可愛かった!

ダチョウにエサやったら、

手をぱくっとやられました笑

痛くはなかった。

エサは小松菜なので、

噛まれたりはしないし、

小さな子供でも安心してあげれます。

 

 

アルパカは絨毯みたいな毛並みが、

やは最高でした。

 

広いし、ずーっといるかと思ったけど、

13時ごろには、クタクタでした。

9時半に行ったので、滞在時間4時間ほど。

平日でかつ、雨予報だったこともあり、

空いてました。

雨は降らなかった。

朝ごはん食べすぎてお腹は空かず。

14時15分のバスで帰ることに。

 

稲取の駅前に、

八百屋さんがあって、

みかんを買って帰りました。

お土産やら、野菜やらが売ってました。

 

伊豆アニマルキングダムの、 中で使える、2000円で2200円分買えるチケットは、

買わなかったけど、

大人2人だったからか、

買わなくて良かったです。

 

子供も小さいと怖がったりするから、

様子見でいいかもです。

結構怖かってる子供も見かけました。

餌やりは、迫力があるから、

大人の方が楽しめるかも。

とはいえ、現金で買えるし、

都度やりたい時に

買うとかでいいかも。

100円玉の小銭は持って行った方がいいです。

 

チケット買ってたら、余ってたかも?!

買わなくても、ふれあいコーナーの動物と触れ合えるし。

マーラーは、お腹いっぱいみたいで、

エサあげても食べなかったです。

土日は、人がいっぱいで

動物がお腹いっぱいになったら、

あげても食べないと思います。

 

でも、なでなでしても、

じーっとしてくれてました。

 

ゾウのエサは、無料でしたが、

あげても、全然やってきませんでした(笑)

 

ゾウって、人見知りなんでしょうか?

 

楽しかったのは、

直接エサをやれる、キリンとダチョウ、アルパカ!でした。

シマウマは、餌を投げる感じでした。

直接は無理。

あとは、他は、柵越しや、ガラス越しなので、

餌やりといっても、

触れ合ってる感じはしなかったかな。

投げた餌を食べるのを見ても、

食べてるなーって感じだし。

 

キリンとダチョウ、アルパカは、

直接手から食べてくれて感激でした。

 

さっきも書いたけど、

マーラーは、エサ食べないし、

カピパラは、寝てた。

 

マーラーは、大人しくて、

猫カフェの猫みたいに、

なでてもじーっとしてるし、

可愛かったです。

 

柵がない広場とした、ところが多かったので、

そういった作り方は、とても開放感があり、

すばらしかったです。

癒されまくりでした。

 

ライオン餌やりに、参加したかったですが、

14時からとのことで、

その時間には疲れて帰ってしまいました。

 

イベントスケジュール

伊豆アニマルキングダム

f:id:mamatopapa20002000:20230926173309j:image

f:id:mamatopapa20002000:20230926173329j:image

 

 

伊豆稲取を、15:03発だと、

黒船電車で帰れる。

 

メモ用

部屋706。オーシャンビュー。

熱川オーシャンリゾート

2食つき21528円(2名)

 

プールも泳げて、

平日だったためかほぼ貸切。

 

雨予報だったけど、

泳いでる時は、大丈夫だった。

 

かなりの久しぶりの旅行。

しかも、

 

9月はほとんどどこにも、

おでかけも行けなかったけど、

旅行行けて、本当よかった。