mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

冷凍食品専門スーパー ピカール 感想

以前、ポルチーニとマロンスープを買ってみまして、

レストラン級を想像して買いました。

やはりちょっと高いし、

ちょっとレストラン級というほど味は良くなく、

普通にスーパーやKALDIのスープと変わりなく、

リピはないかなと。

後、有名なミニクロワッサンは、

いくつか完全に潰れてて、、、

つぶれたのはオーブンで焼きましたが

潰れたまま、

膨らみませんでした。

買った時には既にカチカチでそのまま

持ち帰ったので、

冷凍された時に押しつぶされたものかと思います。

、、結構高かったのに残念でした。

こちらもリピはなし。

 

 

でも、またピカールに行く機会があり、

別のものを買ってみました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20210914112507j:image

 

bioカリフラワーを買ってみましたが、

なんか、あまり質が良くない、、

確かに割引になっていたというのは、

ありますが、、、

f:id:mamatopapa20002000:20210914112547j:image

 

このように、咲が茶色くなってます。

冷凍だからでしょうか?

こういうの、スーパーでも

見かけることがありますが、

茶色くなってるのは古いので

買いません。

また、問題は、解凍方法です。

600g275円で特価なので買いましたが、

なんか冷凍のまま解凍するのも、

普通のスーパーで売ってるのより、

時間がかかります。

 

600wで、水を50g入れて15分!

えええー!15分も?

 

普通に解凍して使うような感じでなく、

加熱して使うこと、との注意書きも、、

 

ビオだけど、そのまま食べたら

何かよくないの??

と、不安になりました。

 

いつも、ブロッコリー冷凍を解答してますが、

3つで2分ほど。

 

 

15分チンして食べてみると、

ふにゃふにゃです。

 

これは、サラダとして食べるのでなくて、

スープとかに入れるといいのでしょうかね。

 

ところどころ茶色い部分もあり、

気になりました。

 

リピはないかなー。

 

滑らかなサツマイモと人参のスープ、537円(こちらも特価)

も買いました。

 

ブリオッシュスライス275円(特価)も買いました。

ちゃんと、パッケージがすけて中身が見えるのでこちらは潰れてるとかないので安心です。

 

ピカールは全体的に高いですが、

特価になってるものは、買いですね!

でも、味が微妙なものも多いですが、、

 

また、感想を追記します。