mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ラベンダーオイルを火傷に垂らす

トースターに、お皿ごと入れて

あたためたパンの、

お皿を触ってしまい、

火傷しました。。

 

火傷してやってみたかったのが、

ラベンダーオイルを塗ると

治りが早いとのこと。

 

痛くてしばらく水にあてて、

保冷剤を当てましたが、

離すとすぐにジンジンしていて、

ラベンダーのことを思い出して

3滴くらい指に垂らしたところ、

1分もしないうちに、

ヒリヒリとジンジンが治りました!

 

すごい効果!!

 

火傷には、ラベンダーオイルですね!

 

こんなすぐにジンジンが治まるとは!!

 

 

因みにその日の夜は、

お風呂に入りましたが、

ヒリヒリもせず、

もう完全に治ってまして、

火傷したことも忘れてました。