mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

身体用の愛用日焼け止め 詰め替えケース プチDIY

身体用の日焼け止め。

今年もこれで乗り切りました。

塗ると焼けてないです。

さらさらしていて、

色もついてなくて、

安い。

 

普通のケースに入れてましたが、

解けて変になってる感じがしてました。

アルコール分が入ってるせい

かもしれません。

 

効き目もなくなってるか心配になってきて、

 

百均の、

アルコール用のケースに

入れ替えてます。

 

 

 

アルコール用ケース、

ジェルタイプの容器ですが、

種類が少なかったのです。

大きいのしかなくて、

そもそも、詰め替えなので

小さくしたいからなのに、、

大きな詰め替えケースって、、、

って思ってたら、横に

スプレータイプがちょうどいいサイズで

あったので買って、

ヘッドのみ入れ替えて

好きなサイズにしました。

 

ノズルだけカットしたら、

口は同じでした。

 

日焼け止めを

小さく持ち歩けて、お気に入りです。

 

 

 

詰め替えケース

好みのサイズがない時の裏技

イデア

日焼け止め 詰め替え

詰め替えケース アイデア

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20210926095516j:image

f:id:mamatopapa20002000:20210926095535j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20210926094746j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20210926094753j:image