mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

山梨県 昇仙峡 県民駐車場での勧誘

昇仙峡に向かう途中、

県の無料駐車場があったので、

立ち寄ってみました。

 

すると、おじさんに激しく、

バスで上まで送迎バスがあるよと

何度も、何人もの人に勧誘されました。

 

車では行けないとか、

色々言われて、、、

 

パンフレットだけ、

配られただけなら、

検討しましたが、、

なんとなくしつこすぎて、

怪しくて、スルーすることに。

 

そして、頂上まで行くと、

普通に無料駐車場があって、

普通に昇仙峡のロープウェイも乗れたし、

昇仙峡の滝も見れました。

県の無料駐車場から歩いてそんな遠くなかったし、

何より歩くことが楽しくなるような

観光地だったので、

結果的にバスには乗らなくて

よかったと思いました。

 

県の駐車場から、

ロープウェイまではすぐだし、

昇仙峡までも、

歩いて6分くらいで入口で、

その後は、みたいところまで、

自分のペースで行って

帰ってきたらいいだけです。

 

何もしんどくなかったし、

バスで片道送ってもらわなくても、

普通に楽しく歩けました。

 

しんどくない所まで行って、

引き返すのがいいです。

 

メインの見どころの岩の下をくぐるような場所には、

入口から三分から5分ほどです。

インスタ映するスポットです。

 

それ以上行っても、楽しめますが、

とくに行かなくても、

メインは見れます。

 

私たちは、歩くのが好きなので、

1番川下のスポットまで見ましたが、

入口から5分程度の場所でも

充分楽しめました!

歩くのが苦手な方でも、

楽しめると思います。