mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

改源のど飴か売ってる東京で唯一のドラッグストア

 

https://amzn.to/3lc6xHW

本当に喉が痛い時に効く、

のど飴、探してる人がいたら、

ぜひ、出会って欲しいのが、

 

改源のど飴!

これは、冬の必需品。

 

他のメーカーののど飴は、

甘すぎる。

なんで血糖値をあげないと

いけないの?

ただ、喉痛い時に食べる

のど飴ごときに、

血糖値をあげられてたまるか!

と、思うのです。

 

龍角散は、甘すぎる。

ほかのおやつ系のど飴なんて、

論外に甘い。

口中が甘くて、

のどを癒すどころか、

甘くて気持ち悪くなります。

虫歯になりそう。

 

本当にのど飴が昔から嫌いで、、

 

でも、やっと全く甘くないのど飴に出会ってから、

10年以上愛用してました。

 

甘くないし、

薬みたいな、漢方のような味です。

そして、何より効く!!!

 

苦手な人もいるかもしれませんが、

本当に効くし、

私は、漢方の味は全く平気なので。

寧ろその他大勢の、

効き目のない甘いのど飴より、

美味しいと感じます。

 

ただ、食べると、自分から、

おじいちゃんみたいな臭いがします(笑)

 

電車とか乗ると、

隣の人は、

その匂いがいくかも、、

 

でも、私は改源のど飴の大ファンなので

気にせず食べます。

だって、、喉痛いし。

 

直したいし。

これ舐めると、

かなりの割合で治ります。

何か漢方も入ってるのかも。

 

ところが!!

東京に引っ越してきて、

初めての冬、

改源のど飴がどこのドラッグストア、

薬局にもないのです!!

 

信じられない!!

探しまくりましたが

ない!!!

 

そして、やっと見つけたのが、

OSドラッグ!!!

 

店舗によっては

ないとこもありますが、

大体の店舗にあります。

 

OSドラッグは、

色んなものが圧倒的に、安いので、

見つけた時は

本当に嬉しかった!

 

改源のど飴も安くて、158円でした!!

 

OSドラッグさん、

これからも、一生お世話になります!!

 

本当に素晴らしいのど飴なので、

のど飴なんて、全然効かないと

思ってる人は、

ぜひ、1度改源のど飴を

食べて見てください!

味は漢方ですが、(私は好みです)

その効果にびっくりすると思います!

 

多分あまり、扱ってるドラッグストアが 東京では

ないせいか、

OSドラッグでは、

しばらく売り切れになってました。

やっぱり効くからですよね!

私以外にもファンがいるのだと

嬉しかったです。

 

関西では、小分けタイプ(1個1個が個包装)

のが売ってます。

東京でも、個包装の改源のど飴、

ぜひ、売って欲しいです!

持ち歩きたいので!

f:id:mamatopapa20002000:20220307085038j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20220307085047j:image

 

https://amzn.to/3lc6xHW

 

本当に効くのど飴 

喉の痛みが治るのど飴

甘くないのど飴

太らないのど飴

虫歯にならないのど飴

漢方のど飴

改源のど飴