mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

ストレスってすごい怖い

昔から、朝の胃もたれで悩んでて、

ストレスかかると、

ひどくなる。

 

自律神経とも関わってるみたいで、

眠れなくなり、

そして逆流性食道炎になる。

ストレスって怖いんだな。

 

ストレスかかることって、

本当にやめた方がいい。

 

無理しないでおこうって。

もっと自分の体に優しく。

 

ストレスかけてごめんね。

もっといたわります。

 

ストレスかかること辞めたら、

すぐ治った。

 

なんて分かりやすい!

 

 

胃もたれと、

不眠日記でもつけてみよかな。

 

とにかく、ストレスかかることが

あると、前後に影響する。

 

前日は眠れなくなり、

後日もしばらくは、逆流性食道炎になる。

 

自分の身体をもっと理解して、

逆流性食道炎や不眠を克服したい。

 

たぶん、理解するしかないんだろうな。

 

自分にあった、

食べ物や、生活習慣、

合うやり方がある。

 

本読んで、

試してみよ。

 

で、

ストレスかかる仕事をやめました。

他の仕事は続けてます。

 

お金貰えたとしても、

それで身体こわしてたら、無駄。

 

そんな仕事は、断捨離じゃ。