mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

蒸し玉ねぎかレンチンか

淡路島から取り寄せた、

新玉ねぎ、

 

どっちが美味しいんだろー?

 

先日、かぼちゃを、

ヘルシオのソフト蒸しの、

自動メニューのかぼちゃで、やると、

びっくりするほど美味しくなった!

 

最初切りましたが、

あまりのカボチャの硬さに、

切るのを断念。

 

半分を丸ごとやりました笑

 

したごしらえの、

低温蒸し、オートメニューの、

かぼちゃにセット。

しっかりめ、にして、

自動で30分くらい。

 

びっくりするほど美味しかった!!!

 

これは、ものすごい。

確かに、高級日本料理店の

かぼちゃ、こんなんだー!

 

甘みもあり。

疲れてて、もう、

とにかくヘルシオに突っ込んで、

何か食べたくて、

塩すらふるの忘れてたのに、

もう、絶品でした。

 

ごはんと、かぼちゃだけ食べたけど、

もう、満足すぎ。

 

ちゃんと中まで、皮まで柔らかくて、、

素晴らしい。

 

78円だった、小さくて特価で

売ってた、半分のかぼちゃ。

 

たまねぎも、おいしくなるかなー。

根菜でやってみてます。

 

ヘルシオのソフト蒸しか、

レンチンか試してみたいと思います。

 

かぼちゃは、

確実にレンチンより美味しい。

 

たまねぎって、

私は逆流性食道炎だから、

あまり食べないほうがいいみたいですが、

今、淡路島の玉ねぎしか、

冷蔵庫に入ってないんだよね、、、

 

めんどくさいから、

玉ねぎ蒸しと、

冷凍ご飯を、

一緒に突っ込んでます、、

 

まぁ、食べるのは、自分だし。

 

塩は、0.6パーセント振った。

 

さー。お腹すいてきた。あと、5分。

 

色んな実験楽しい。

ヘルシオ買ってよかった。

 

そうそう。

まかせて調理の、焼きも、

結構美味しい。

 

自動で、やってくれるし、

切り方だけ気をつけて。

にんじんとか根菜は、

1センチだって。

太くなりすぎると、

半ナマになり失敗します。

 

まだまだ勉強中だけど、

切り方で、

火の通りもよくなるし、

上手に付き合って行けたらいいなー。

 

 

f:id:mamatopapa20002000:20220530122718j:image

 

うーん。ちょっと白いかな?

 

で、食べてみると、

全然大丈夫で、甘い!

 

 

食感はシャッキリ。

でも、辛くなくて、

甘みがたっぷり。

 

シャキシャキしながらも、

甘みがすごいある。

 

でも、単純に淡路島の玉ねぎだからなのか。

ソフト蒸しのせいなのか、

わかりかねるので、

今度、レンチンと比較してみたいと思います。

 

 

レンチンの前に、

今日は、ヘルシオの任せて調理の

焼きにしました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20220601212058j:image

 

焼きよりは、蒸しの方が、

甘くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、できたらメモ。