mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

自分好みを探すのが難しい

クッキーが好きで、

今のところ、私の中のランキングナンバーワンの、同列が、

成城石井のカカオのクッキー

鎌倉レザンジュの甘くないチーズクッキー

ウォーカーズのショートブレッドクッキー

https://amzn.to/3QHmt2O

これ、最高で、ストックしてます。

https://amzn.to/3BXjHCg

この小分けが最高!

 

でも、

色んなの探してて、

 

ただ、私にとって甘すぎるのが、

多すぎて、苦労してます。

 

ケーキ屋さんのクッキーも

甘すぎるのが多くて、、

 

甘さ控えめで、

探してますが、

これで甘さ控えめ?!と、

驚くことも多々あります。

 

私は、甘すぎるものが

嫌いなので、

とても敏感です。

 

アンリ・シャルパンティエは、

私の中で、かなり甘すぎて、

食べれないのですが、

このケーキ屋さんを、

甘さ控えめ、と、

表現されてる人も多々居ます。

 

ホント、自分好みって探すのが難しい。

 

うちの夫は、

甘党なので、

アンリ・シャルパンティエのケーキとかも

全然美味しく、食べれます。

 

ただ、私にとっては、

もう、食べ切るのが地獄に思えるほど甘い。。

 

食べれない甘さのケーキが多いので、

買って後悔することもしばしば。

なら、ケーキやクッキーやめたらいいのでは、、

と思われると思いますが、

私にとっての、

程よい甘さのケーキや、クッキーは、

最高に美味しい!好物です。

ということで、

まぁ、作るしかないって感じなのですが、

作りたくはない。だから、

探してます。

ピエールマルコリーニのケーキは、

美味しかったです。

ただ、去年の

ピエールマルコリーニのクリスマスケーキは、

甘かった、、、

私にとっては、衝撃でした。

ずっと、ここしかない!と

思えるほど好みの甘さと美味しさだったのに、

昨年のは、甘すぎて、、、

高いし、もうたぶん、

これからは買わないかな。

 

食べログとかで、

探しますが、

やはり、ケーキ好きな人は、

甘党の方が多いので、

なかなか自分の好みの

甘さ控えめケーキを探すの難しいです。

 

アテスウェイって

人気ですが、

たしかに、

あそこのケーキは、

甘さ控えめで、

美味しかったですが、

特に、これと言って、

もう一度買いたいと

思うほどではなかったです。。

 

甘さを抑えた、

一般的な手作りケーキみたいな味だと

私には思えました。

並んで買うほどではない、、

 

成城石井の有名な

https://amzn.to/3PkhQur

これは、私には甘すぎるジャンルに入ります。

 

そうじゃなくて、同じシリーズの、

成城石井の、

糖質オフのチーズケーキや、

数種類のチーズが入ったケーキ、(←これが一番好み、色んなチーズがいっぱい入ってるやつ)

とても美味しいです。

私の中では、

アテスウェイと同じくらい、、

自分の味覚は、

とにかく甘さ控えめだったら、

それで満足なのではないか?

とも思えてます。

 

ケーキやクッキー、

甘さ控えめの、

私にとって、究極のものを

探し続けてるとこです。

 

因みに、お菓子作りが好きな

友達のお母さんが作った、

クッキーが人生最高に美味しかった!

それと同じ味に初めて会ったのが、

成城石井のグラスフェドのカカオクッキー!

 

美味しすぎます。

でも、色んな味の

美味しいクッキーを、

求めてます。

 

鎌倉レザンジュも、

ホント感激だったな、、、

全く甘くないクッキー。

最高です。