mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

パーカーとか、ユニクロダウンとかチャックの金具がアゴにらあたって痛い

首が短いせいか、

パーカーとか、ユニクロのダウンジャケットとか、襟付きでも、そうでなくても、

とにかく、アゴに当たって痛い。

 

コレどうにかしたくて、

縫い付けてやりました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230216142600j:image

 

このチャックの端っこがいたいんですよ。。

 

なので、

顎にあたるチャックの端っこを、

外側にくるっと丸めて、

片方ずつ縫い付けました。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230216142617j:image

 

もちろん、チャックは、

全部上がらなくなりましたが、

なんて快適なの?!

 

 

チャックのせいで、

アゴ痛い人に教えてあげたい!!

 

部屋着なので、

デザインは気にしません。

 

部屋なのに、

痛ってなって、

いちいちストレスでした。

 

裏生地は、

ふわふわなやつなので、

顎に当たっても、

ふわふわで気持ちよく、

ほんとに快適です。

 

全てのチャックつきの部屋着を

ぬいつけてやろうと思います。

 

顎痛い チャック アイデア