mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

寿命とか健康とか

マクロビオティックとか、

菜食主義とか、

あんまり、、よくないのかも。

 

坂本龍一が亡くなったと聞いて、

記事を見てると、

彼はかなりの健康オタクだったそうです。

 

丸元 淑生さんという、

健康レシピとか考えてた人も、

74歳でガンで亡くなったそうだし、

 

マクロビオティックとか、

健康に気をつけて、

ビーガンとかして、

ガンで死ぬとか、本当にショックですよね、、

 

大豆を食べすぎると

膵臓癌になるって

聞いて、、

 

健康オタクになりすぎて、

逆に寿命縮めてることになってるとか、

最悪すぎですよね。

 

一時、健康オタク気味でしたが、

最近は、健康オタクなのに、

ガンになった人の、

色んな例を見る度、

やはり、好きな物を食べて生きようって

思います。

 

努力して、美味しいものをがまんして、

逆に寿命ちぢめてたら最悪なので、、、

 

好きなものを、食べよう。