mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

高級マッサージの店 比較感想

行ってきました。

デパートとか駅近の商業施設に入ってる、

ソシエというエステ、マッサージのお店

 

25000円コースが78パーセントoffとのこと。

 

すごくないですか?!

 

電話で2時間半ほどかかりますと言われ、

楽しみに行ってきました!

 

f:id:mamatopapa20002000:20230403200401j:image

 

 

よかったですが、

マッサージ時間は、55分。

 

JCBカードのお便りで

割引チケットが同封されてました。

 

過去にまあまあな高級マッサージ店に

行きました。

 

ホテルザマンハッタンのマッサージ、

2時間コースとか、

たかの友梨のマッサージ1時間コース、

オリーブスパの2時間コース、

グランイーノの1時間コース、

有名どころ。

 

みんな1度は行くかもしれませんが、、

 

 

他にも私は、

60分3000円から5000円とかの、

格安マッサージには、

たまーに行きます。

 

たぶん、もう、高級なとこには、

行くことは無いだろうなー、、、

 

もし、この今回の内容が、

25000円だったら、、

 

と、思うと、かなりショックだったと思います(笑)

 

 

私の感想は、

やはり、高めのマッサージ店は、

日本人の若くて綺麗なお姉さんが、

施術してくれる感じ。

気持ちよかったですが、

ほかと比較した時に、

特別な技術は感じられず、、

 

こちらも、オイルマッサージでした。

オイルを選べるでもなく、、、

場所は、確かに綺麗でした!

 

正直なところ、

たとえ、5500円でも、たぶん、

もう行かないかな、、

若くて美人なお姉さんに、

施術して欲しい人は、

いいと思いますが、

別に、何人でも構わないし、、

寧ろおばちゃんのベテランの方が、

手さばきが違う感じがする、、

不潔でなかったら、

場所の特別感は、求めないし、、

 

正直、

オリーブスパの方が、

部屋がまるでホテルだったし、

グランイーノとかたかの友梨の方が、

施設も施術もスペシャルな感じでした。

ホテルザマンハッタンは、

スイートルームですし、

ジャグジーも満足感ありました。

 

私の個人的な感想ですが、

気持ちよさや、凝りのほぐれは、

グランイーノが1番、

次がたかの友梨

正直、

次はオリーブスパと、ホテルザマンハッタン、

は、気持ちよかったですが、

技術の高さは感じられず、、

さらに順番としては、

最下位が今回のソシエ、、

という順に感じました。

あくまで個人的な感想です。

 

たまたま当たった人が

そうだったのかもしれませんが、、

 

そして、圧倒的に技術を感じたのは、

安いマッサージチェーン店でした。

安いチェーン店って、たくさんある分、

どこいっても、

ホントに技術が上手で、

身体がほぐれたーって感じます。

どこが疲れてるとかも、

ピッタリと言い当ててくれます。

 

そもそも、

高級なとこは、

疲れよりもエステとか、

痩せるとか、

そういう方向なのかもしれないですね。

私は、癒しやほぐしを求めてたので、

もしかしたら、

痩せるとか、顔エステなら、

また違ったのかも。

顔触られるの嫌いで、

痩せることにも興味無いので、

そもそも私が行くようなとこじゃなかったのかもなー。

 

 

安いチェーン店マッサージに慣れてて、

ホテル系や、高級エステ系にマッサージに行くと、、

わー、、なんか、全然かも、、と思ってしまう。(笑)

 

 

場所の特別感と、

扱いのスペシャルな体験を売るお店かも。

 

ただ、私は、ホテル宿泊は、好きですが、

やはり、マッサージ行くなら、

ホテル宿泊の方がいいかなー。

2万とか出すなら、ホテル宿泊と、

同じくらいの価格ですよねー。

 

やはり、宿泊の方が惹かれるー!

ということで、

多分、もう今後は、

高級系のマッサージ店には、

行かないかな。

5000円あったら、

チェーン店マッサージへ

行くと思いました。

 

もしかしたら、

初めての人には、

施術師も初心者が当てられるのかな?

 

駅近なのが、

ソシエのいいところなんでしょうね。

押し売りは、一切無し。

営業トークもなかったので、

その辺は、気にせず、

行かれるといいのかなと思いました。

 

楽しく綺麗なお姉さんと、

お話してました。

行ってみたかったですし、

行ったこと自体は、

とっても、満足しました。

何でも経験してみるものですね。

面白かったです。

 

私の個人的感想は、

腕の良さを感じたのは、

安いチェーン店の、

外国人マッサージのおばちゃんでした。

彼女たちは、

本当にすごい!

凝りを徹底的に、

解してくれます。

 

安いチェーン店だと、

同じ価格で、

凄腕の感じのおばちゃんが

施術してくれます。