mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

お土産 東北旅行 岩手、宮城、福島の旅

f:id:mamatopapa20002000:20230716182130j:image

 

岩手県のとろろこんぶ

また、感想します。

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716182312j:image

f:id:mamatopapa20002000:20230716182326j:image

 

また、感想書きます。

 

やば、お茶が溜まりすぎてる(笑)

しばらく、お茶はお土産で買わない!(笑)

 

他には、宇都宮で買った、冷凍餃子。

これ、美味しかったです。

f:id:mamatopapa20002000:20230716182440j:image


f:id:mamatopapa20002000:20230716182443j:image

小松菜シャキシャキ、

口コミは、全くよくなかったけど、

美味しかった!

 


f:id:mamatopapa20002000:20230716182437j:image

 

こちらは、先日口コミした、

バター餅。

 

荷物がたいへんだったので、

今回は、お土産は、こんなところです。

 

餃子、美味しかった!

小松菜シャキシャキでした。

 

口コミがいいお店でも食べたけど、

こちらも、結構おいしかった。

 

具体的には、

健太という餃子やさん。

香蘭という、餃子やさん。

健太は、色んな種類が一挙に入ってるのが選べてよかった!

香蘭は、

水餃子が最高に美味しかった。

 

アン?肉の部分から、

じゅわーってジューシーです。

 

 

でも、帰ってから日高屋も、食べたけど、

日高屋の冷凍餃子も、すごい好みです。(笑)

 

 

これは、私が大好きだったやつ!!!

仙台駅の、

イベントスペースで売ってた。

f:id:mamatopapa20002000:20230716185244j:image

 

f:id:mamatopapa20002000:20230716185252j:image

 

今回の東北旅行、本当は青森も行きたかったのですが、

東北なめてました(笑)

遠すぎて無理!!!

 

ということで、

仙台駅で、行けなかった青森の八戸に想いをはせて購入!

 

この、鮭が、ものすごく美味しい!!!!

 

これは、オススメ。

 

鮭とばと言えば、

北海道だけど、

八戸にも、鮭いるんだーって思った。