mamaのメモ

買い物比較と旅行記 メモ用

冷凍庫 2年前のホッケ燻製スティックを食べた

冷凍庫で、2年ほど前の

ホッケの干物を発見(笑)

 

f:id:mamatopapa20002000:20230202220202j:image

https://amzn.to/3HRaZYN

 

北海道で買ってきたやつー、、、

ホッケの燻製。

ビーフジャーキータイプです。

開封して、少し食べたやつ、

そのまま冷凍庫へ、、、

 

その時の食べた味は、まぁまあ。

夫は美味しい!って 食べてました。

 

北海道のって、

鮭とば、美味しかったですが、

あれは、無添加のでした。

鮭、以上!

シンプルなやつ。

これは、セイコマートで買った、

おつまみ系。

北海道にしかないコンビニだから、

立ち寄って買ってみました。

気になる添加物はなかった。

添加物はソルビットのみ。

まぁ、ソルビットなら許容範囲かなと、

買ってみましたが、

やはり、何も入ってない方が美味しいなと思いました。

ので、なかなか開封したものの進まず、

夫も食べる気配がなかったので、

冷凍庫へ。

買う時はやっぱり、

シンプルなものがいーなー。

 

なかなか食べる機会がなくて、

すっかり冷凍庫に眠ってました、、、

 

で、

捨てる人が多いと思いますが、

冷凍庫なので、いけるかな?と(笑)

嗅いでみたんですが、、

普通でした。

 

カビもなし、悪臭もなし。

 

で、

細かくちぎって、

お湯で煮込んだら、

ダジでるかなーって。

 

400g水加えて、

煮込んだら、

何やらものすごいいい香り!

魚とかの古い匂いに敏感なのですが、

これは行ける匂いだ!!

って思って、飲んでみたら、

何これ?!美味しい!!!ー!!ー!

 

今度から、

食べるにはちょっと、、、

っていう、お土産とか、

魚の干物系は、

煮込んでみるのがいいと思いました!

 

夫にも大好評!!!

 

まぁ、2年前のを食べるのは、

お勧めしませんが、

これは、

ものすごい美味しかったです!

冷凍庫ってすごいな。

 

夫には、

ものすごい好評で

また作ってとの事。

もちろん2年前のものであることは、知らせてます。

 

もう、できないよー(笑)

 

 

冷凍庫で気になってたのは、

そのくらいかなー。

2年前って、、、ビックリしました。

でも、まぁ、

予想以上に美味しく食べれてよかった。

 

口に合わなかった、干物系や、

ビーフジャーキー、干物系は、

だし、として使うといいんだーって思った。